レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

ALESSI レモンスクイーザー

ALESSI レモンスクイーザー

アレッシィ レモンスクイーザー

オブジェのように見えるこの物体。
実はこれ、レモンスクイーザーなんです。
いわゆるレモン絞り器。

イタリアを代表するキッチンツール・テーブルウェアの
ブランド ALESSI(アレッシィ)製。

コップを中央に置くと絞った果汁が
伝わって落ちる仕組みになっています。

使わないときもアートとしての存在感バッチリですね♪




ジューシースクイーザー オニオン

絞り機とポットがひとつになった!
レモンを絞ればそのまま使えてとっても便利!


ジューシースクイーザー オニオン

ジューシースクイーザー オニオン柄いっちゃん ストア

はちみつレモンに、唐揚げのアクセントに、
料理に加える一味に・・・ポット型なので使いやすい!

陶器製なのでさっと洗えてとっても清潔、
小ぶりでキッチンの邪魔にもなりません♪

こんな可愛いキッチンアイテムがあれば、お料理も楽しくなりそう。
テーブルに置いておくだけでもいい感じ♪




Lekue ルクエ レモンスクイーザー

LeKue(ルクエ)レモンスクイーザー

LeKue(ルクエ)レモンスクイーザー

スクイーザーとは、果汁を絞るための道具のこと。
レモンをそのまま入れてギュッと握るだけで、
種や薄皮などが入ったり果汁が飛び散ったりすることなく
レモン果汁が絞れます。

必要な量だけレモン果汁を絞ったら、
残ったレモンはそのまま冷蔵庫で保存可能。

切り口が直接空気に触れにくいから、
レモンのみずみずしさを長時間キープしてくれます♪



3ウェイ ハンドジューサー

手軽にフレッシュドリンクが作れる
「3ウェイ ハンドジューサー」。

絞る、すりおろす、つぶすの3つの機能がついているので、
ミックスジュースやオリジナルカクテルなど、
自分好みのドリンクを簡単に作ることができます♪


3WAY HAND JUICER/3ウェイハンドジューサー

3WAY HAND JUICER/3ウェイハンドジューサー

レモンを絞って、はちみつとソーダを入れたら、
簡単にフレッシュな「はちみつレモンソーダ」ができちゃいますね。




ミドリ「3ポケットクリアホルダー A6 レモン柄」

東急ハンズで小さめのクリアファイルを探していたら、ありました!レモンの柄のクリアファイルが!

A6サイズでH175×W119mm 。ちょうどポストカードが入るサイズです。

ミドリ 3ポケットクリアホルダー<A6> レモン柄



しかも3ポケットで、1、2、3と絵柄が変わります!
写真では全くわかりませんね、ごめんなさい。

領収書やダイレクトメール、チケット、クーポン、写真、切手など、こまごました物をサッと収納するのに便利そうです。

かわいいから本当は見えるところに置いておきたいけど、結局いつも使っているバッグにそのまま入れて持ち歩くことにしました♪

同じレモン柄でA4サイズとA5サイズもあるみたいなので、全サイズそろえてみようかなっ!





このページのTOPへ

ページトップへ