レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

絶妙な組み合わせ!「とんぶりと揚げ玉の丼」

家族となぜか「とんぶり」の話になりました。ご存じだとは思いますが、「畑のキャビア」とも呼ばれる、ほうき草の実のことです。

今は通年出回る食材が増えてきて、とんぶりもいつが旬なのかわからないけど、スーパーに行ったら売っていたので買ってきました。

我が家では定番のとんぶりの食べ方は、「とんぶりと揚げ玉の丼」。これ、超簡単で、ものすごくおいしい食べ方なんです!

絶妙な組み合わせ!「とんぶりと揚げ玉の丼」



レシピを書くほどのことではないくらい簡単で、本当に申し訳ないのですが、一応サラッと書いておきますね♪

「とんぶりと揚げ玉の丼」の作り方
「とんぶりと揚げ玉の丼」の材料
材料(1人分)
  • ごはん 1人分
  • とんぶり 40g〜
  • 揚げ玉 大さじ3〜
  • マイクロトマト
    (あれば)適量
  • めんつゆ 大さじ1〜

器にご飯を盛り、揚げ玉、とんぶり、トマトをのせて、めんつゆを回しかけたら出来上がり♪


彩りのために、マイクロトマトっていう、かなり小粒の可愛いトマトを使いましたが、これはあってもなくてもいいです。ミニトマトを刻んでもいいですし、レタスなどの青みをプラスしてもOKです。

そして言うまでもなくおいしい!淡白なとんぶりと揚げ玉の組み合わせは、絶妙においしいのです。ハマる人はハマると思いますよ!

とんぶりを食べたことがない方も、違う食べ方をしていた方も、ぜひ一度試してほしいです♪本気でおいしいですから(笑)

初のレシピ本 発売中です ☆*:.。.

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ



このページのTOPへ

ページトップへ