レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

えびとなますのマフィン。

ときどき母がマフィンを買ってきてくれます。

いつもはバターやジャムなどをつけて食べるのですが、今日は母がどこからか聞いてきた「えびとなますのマフィン」を作ることになりました。

えびマフィン♪



材料はマフィン、小えびのフライ(今回は市販のものでちょっとスパイシーです)、レタス、特製マヨネーズ。

このマヨネーズは、普通のマヨネーズにはちみつとレモン果汁を混ぜ合わせたものです。配合はお好みで!

レシピと言うほどのものじゃないけど、手順としては、マフィンを上下二つに裂いて両面を軽く焼き、マフィン→レタス→小えびのフライ→特製マヨネーズ→マフィンの順にのせていくだけです。

ここまではノーマルの「えびマフィン」。写真のマフィンも実はノーマル状態です。

このままでも十分おいしいのですが、母のおすすめは、これに「なます」をプラスするんです。あの大根とにんじんの甘酢漬けです。

そしてなぜか、そのなますがいい仕事をするんです!

食べるまでは「おいしい訳がない!」と勝手に思い込んで、なますバージョンの写真を撮らなかったくらいなのに、あとになってそれを後悔することに・・・。

意外な組み合わせだけど味がピタッと決まっていて、うーん・・・うまく説明できないけど、これはかなりイケてます。

チャレンジ精神のある方は作ってみてください!多分「おいしい!」って思ってくれるはずです♪



コメント
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ