レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

鍋カバーを使った「りんごのコンポート」♪

本日は「鍋カバー」を使ったお菓子づくりに挑戦しました。
過去にも作ったことのある「りんごのコンポート」です。

鍋カバーを使った「りんごのコンポート」♪



今回使った「鍋カバー」というのは、2011年12月に発売された『鍋カバーつき使いこなしレシピBOOK』についているものです。

まずは本の中にあった“りんごのコンポート”のレシピを、ほぼ忠実に再現することにしました。もちろんレモンを使っています。

おかげで、前回の自作のものとは比べものにならないほど、とてもきれいで上品なおいし〜いコンポートに仕上がりました♪

『鍋カバーつき使いこなしレシピBOOK』



この鍋カバーは、一度加熱した鍋やフライパンをすっぽり包みこんで、余熱で調理するという優れものです。

「りんごのコンポート」も加熱時間は沸騰してから約5分。あとは鍋カバーに入れて10分待つだけでしたよ!

煮崩れもしないし、食感もやわらかすぎずかたすぎず、甘すぎないところも含めてほぼ完ぺきな出来栄えです。

りんごの色も鮮やか。皮つきで煮てから皮をむくので、ほんのりピンク色になります♪

火を使わないから環境にも家計にもやさしいし、これぞまさにエコ調理ですよね!何かいいことしてる感じ♪

残念ながらレシピの詳細は書けませんが、もし気になった方はぜひぜひ購入してみてくださいね。買う価値は絶対あると思いますよっ♪


鍋カバーを使ったレシピ、教えてください!★プレゼント付き★
JUGEMテーマ:スイーツ

コメント
あけましておめでとうございます。
そして、お久しぶりです。  年も明けてこのブログを
拝見させていただき、とても明るく暖かい雰囲気がします。
りんごのコンポート先日偶然にもいただくことができおいしく
いただきました。見ため缶詰に入っていた桃??  のような
簡単に調理できそうな・・・けど、細かな工夫がされているん
でしょうね。
  • nkj44
  • 2012/01/11 11:37 PM
あけましておめでとうございます♪
本当にお久しぶりですね。

ところでnkj44さん、この鍋カバーを使ったりんごのコンポートを食べたんですか!?まさか・・・ね。

このレシピ、簡単ですっごくおいしくて見た目もかわいいので、すっかり私のお気に入りになりましたよ。

今度はほかの果物でも試してみようと思ってます♪

  • pico
  • 2012/01/13 4:06 PM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ