レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

豆乳チーズのサラダ

先日「瀬戸田レモン」を使った「豆乳チーズ」を作りました。

出来あがりを味見したときは、どんなお料理に使ったらいいのかちょっと悩みましたが、その形状や味がカッテージチーズに近いかなぁ・・・ということで、サラダにトッピングすることに決定しました!

ドレッシングは冷蔵庫にあった「チーズたまり醤油(エスエスケイフーズ)」と「GABAN スパイスドレッシング ガーリックペッパー」の2種類。

↓ チーズたまり醤油バージョン

豆乳チーズのサラダ - チーズたまり醤油



↓ ガーリックペッパーバージョン

豆乳チーズのサラダ - ガーリックペッパー



それぞれ試食したところ、母はチーズたまり醤油、私はガーリックペッパーがおいしいという結果に。

多分自分好みのドレッシングをかければいいってことでしょうね。

豆乳チーズを単体で食べると???って感じだったけど、いつものサラダに加えるだけで違う食感が生まれるし、かすかに残るレモンの香りと酸味もまたよかったです。

これならもっと豆乳チーズを作っておけばよかったかも・・・。
機会があったらまた違うお料理に挑戦してみますね!


コメント
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ