レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

カレーライスに冷凍レモン。

最近、豊橋方式の「冷凍レモンのすりおろし」を使っていないので、久々に何かいいアイデアはないかと考えてみました。

一番わかりやすいのは、どこの家庭でもよく食卓に登場する料理にちょい足ししてみること。

ということで、今日はカレーライスに冷凍レモンのすりおろしをプラスしてみます。

カレーに冷凍レモン。



過去の経験上あまり自信がなかったので、カレーライスになる前の「カレー」で食べくらべてみることにしました。

右側のカレーの真ん中に白く見えるのが、冷凍レモンのすりおろしです。のせた瞬間にほとんど溶けてしまっていますが。

で、感想はと言うと・・・・・「なし」です。

少量だと味が変わらないので少しずつ増量していったら、酸っぱさが強調されてカレー本来の味が完全に損なわれてしまいました。

味に深みが出るとか旨みが増すとかってことはなかったです。

今回も残念な結果になりました。あくまでも個人的な感想なので、おいしいと思える人ももちろんいると思いますけど。

冷凍レモンがピタッとハマる食べ方を何とかして見つけたいものです・・・。


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
はじめまして。カレーにレモン?と思いましたが
研究熱心ですね。カレーは1番好きな食い物です!
レモンとカレー!みてみたいです。(笑)
彼女に教えてみます!
KENZOさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪
カレーにレモンを入れても、おいしくないですよ(笑)
彼女さんにも申し訳ないです(´∀`;)
やっぱり普通に食べた方が・・・。
  • PICO
  • 2013/12/25 7:44 AM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ