レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

レモンの花が咲いた♪

レ〜モ〜ン〜のは〜なが〜♪
室内で育てているレモンの木に花が咲きました!やったぁ!

ちなみに冒頭の歌は「みかんの花咲く丘」です。
レモンはミカン科の常緑低木なので、まぁ良しとしましょう。

レモンの花が咲いた♪



それにしても、小さくて可愛いらしい花です。

何年か前に庭で育てていたレモンの木は紫色のつぼみだったけど、このレモンの木はつぼみも白いです。

レモンの花とつぼみ。



現在、花が1つとつぼみが2つ。

もっといっぱい咲いてくれたらいいのになぁ・・・なんて思いつつ、とりあえず花が咲いてくれたことに感謝。頑張って実を結んでね♪


JUGEMテーマ:ガーデニング

コメント
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ