レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

ポテかるっサラダ★

先日食べたポテトチップス「ポテかるっ スパイシーレモン味」を使ってサラダを作ってみました。題して「ポテかるっサラダ★」!

ひと昔前、じゃがいもの千切りを揚げたものをサラダに山盛りのせた、パリパリサラダ的なものが流行りましたよね。

レストランでもよくメニューにあって、私大好きだったんです!

それを思わせるようなイメージで作ってみました。サラダと相性がいいのは間違いないですからね。

ポテかるっサラダ



レシピなんてほどのことではないけど、忙しい方のための超簡単レシピとして書いておきます。たまには手抜きしてもいいんですよっ!

「ポテかるっサラダ★」の作り方
サッポロ「ポテかるっ スパイシーレモン味」
材料(2人分)
  • 「ポテかるっ」などのポテトチップス
  • お好みのサラダ
  • お好みのドレッシング

ポテトチップスをざっくり砕いて、サラダの上にのせる。 ドレッシングをかけたら出来あがり♪


う〜ん。これをレシピと言ってしまうすごい勇気。

でもこれは確実においしいです。スパイシーレモン味のポテトチップスがまたいいアクセントになってくれて、よりおいしいサラダに変身しました。

じゃがいもを千切りにして油で揚げて・・・なんてことはしなくても、ポテトチップスならそれに限りなく近い味が簡単に再現できるからおすすめです。

ポテトチップスがのっていたら、お子さんもよろこんで野菜をたべてくれるかもしれませんね!

今回使ったドレッシングは玉ねぎドレッシング。何でもいいけど、イタリアン系のものが合うかな。


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
PICOさん
ポテかるっ スパイシーレモン味のサラダ
美味しそうです
有り難うございます
ryuji_s1、おはようございます!
こんなサラダをレシピとして書くのはちょっと恥ずかしいけど、アイデア料理ってことにしてください(^^ゞ
  • PICO
  • 2012/08/09 9:02 AM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ