レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

輪切りパプリカの肉詰め & レモンペッパー

ピーマンの肉詰めも大好きだけど、肉厚なパプリカで肉詰めを作ったらもっとおいしいかも!

・・・と思って「輪切りパプリカの肉詰め」を作りました! 彩りもきれいでしょ♪

輪切りパプリカの肉詰め
「輪切りパプリカの肉詰め」の作り方
「輪切りパプリカの肉詰め」の材料
材料(4人分)
  • パプリカ 2個
  • 合いびき肉 200g
  • 玉ねぎ 1/2個
  • にんじん 1/3本
  • バター 適量
  • ★パン粉 大さじ3
  • ★卵 1個
  • ★ケチャップ 大さじ1
  • ★ウスターソース
      小さじ1
  • ★塩・こしょう 適量
  • 片栗粉 適量
パプリカは中のたねを取って輪切りに、玉ねぎとにんじんはみじん切りにする。

パプリカは中の種を取って輪切りに、玉ねぎとにんじんはみじん切りにする。
玉ねぎとにんじんをバターで炒める。

玉ねぎとにんじんをバターで炒める。
ボウルにひき肉と,函の材料を入れて、手でよく混ぜる。

ボウルにひき肉と△函の材料を入れて、手でよくこねて混ぜる。
パプリカの内側に片栗粉をふって、肉を詰め、さらに両面に軽く片栗粉をふる。

パプリカの内側に片栗粉をふって肉を詰め、さらに両面に軽く片栗粉をふる。
フライパンで両面を焼く。

フライパンで両面を焼き、火が通ったら出来あがり♪


ここまできて、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、レシピに「レモン」が登場してないんですよね。でもでもご安心を。

今日ははじめてS & Bの「レモンペッパー」を使いました。

S & B レモンペッパー


ただでさえおいしくできた肉詰めの仕上げに、このレモンペッパーをササッとかけて食べると激ウマになるんです。

知ったのはごく最近。いつからこんな便利なスパイスが存在していたんでしょう。勉強不足というか世間知らずな自分にヘコみます。

でもこのスパイスはこれから大活躍してくれそうな気がして、何だかワクワクしちゃいます♪ ごちそうさまでした!


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
PICOさん
輪切りパプリカの肉詰め & レモンペッパー
彩りも綺麗
美味しそうです
素敵な料理 レシピ
有り難うございます
はじめまして。
なんて素敵なアイデアなんでしょう!!
爽やかさもあって、とっても美味しそうです!

今度、ためしてみたいです!!

ランキングも応援していきますね。
ryuji_s1さん、こんにちは♪
パプリカの鮮やかな色が好きで、
スーパーで見かけるとつい買ってしまいます(^^ゞ
またパプリカを買ってきたので、何を作るか考案中です!
  • PICO
  • 2012/08/11 11:14 AM
トップページさん・・・じゃないですよね???
ロッキンさんですよね! はじめまして。
コメントありがとうございます♪
美味しそうって言ってもらえて光栄です(^^)
私も応援してます。これからもよろしくお願いします★
  • PICO
  • 2012/08/11 11:18 AM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ