レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

野菜がおいしい「りんごドレッシング」

ほかの料理で使って、ちょっとだけ余ったりんごで「りんごドレッシング」を作りましたよ。ここでもレモンは必須です!

そのまま飲んでもおいしい、スイーティーなドレッシングを目指して味の調整をしてみました。スウィーティー? まいっか。

りんごドレッシング



これは好みの問題だけど、私はミキサーにかけるとき、りんごの粒が若干残るようにするのが好きです♪

「りんごドレッシング」の作り方
「りんごドレッシング」の材料
材料
  • りんご 正味50g
  • オリーブオイル
     1/2カップ
  • はちみつ 大さじ2
  • レモン果汁 大さじ2
  • 塩 小さじ1
すべての材料をミキサーにかける。

皮をむいて適当な大きさに切ったりんごと、すべての材料をミキサーにかけたら出来あがり♪


材料はシンプルだけど、おいしいドレッシングができました!
これならきっと、野菜をたくさん食べたくなりますよ〜。

甘めのドレッシングが好きなら、もう少し甘みを足してもOKです。

ドレッシングと名のつくものは、まだ数えるほどしか作ってないけど、一番好きなのは「新玉ねぎのレモンドレッシング」。

今回のはその次ぐらいかな。でも、新玉ねぎのレモンドレッシングとはおいしさのレベルが全然違います。

新玉ねぎは季節ものなので、これからの課題は季節に関係なく年中作れる最高においしいドレッシングを開発すること。

何か大企業に勤めてるみたいな言い方になっちゃった・・・。
「目指せ商品化!」なーんてね♪

楽天ランキング市場で検索♪

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
PICOさん
りんごドレッシング
おいしそうです
素敵なレシピ
有り難うございます
ryuji_s1さん、コメントありがとうございます!
りんごもオリーブオイルも、はちみつもレモン果汁も
全部黄色いので、思いっきり黄色のドレッシングが
できちゃいましたぁヾ(^▽^)ノ
  • PICO
  • 2012/09/24 11:06 PM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ