レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

青空にたなびく万国旗。

今日はとっても有意義な一日を過ごしました。
何と!町内で開催された運動会にはじめて参加したのであります♪

毎年行われているのに、見に行くことさえしなかった私。
なのに、ひょんなことから長縄跳びに参加することになったんです。

青空にたなびく万国旗



小さな運動会ではあるけれど、子どもから大人までみんなが頑張っている姿。普段あまり交流のないご近所の人たちとのおしゃべり。

すべてのことが私には新鮮で、すごく心が満たされた感じです。

澄みきった青空にたなびく万国旗がとても眩しかったなぁ。ちょっとだけ前へ踏み出して、日常から離れてみるのもいいですね♪



今日は、過去の記事の中からおすすめのレシピをご紹介します★

にんじんハニー(くるみver.)
にんじんハニー(くるみver.)
材料(2〜3人分)
  • にんじん 2本
    (大きめなら1本)
  • くるみ 適量
  • レモン果汁 大さじ1
  • はちみつ 大さじ1
  • 塩 小さじ1弱
にんじんはスライサーなどで千切りに、くるみは細かく砕く。
ボウルにすべての材料を入れて、サクッと混ぜたら出来上がり♪

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
訪問が遅れ、スミマセン^^;
何とかポチ間に合ったようです。

このきんぴらは栄養価的にもいいですね〜
木の実のパワーをニンジンのカロテンと一緒に頂くってステキ!

私も町内の運動会が本日ありましたよ。
人数不足で5種目も出場しちゃった(笑)
近所づきあいも大変ですが、いろいろおしゃべりして楽しい時間でもありました。疲れましたが…笑
ヨッシーさん、いつもありがとうございます♪
運動会に参加して気がついたこと・・・体力不足!
普段から体を動かしていないとダメですね。

で、ヨッシーさん・・・・・これはきんぴらじゃなくて、
にんじんのサラダですよ〜 (*´・ω・。)σ

  • PICO
  • 2012/10/15 7:45 AM
うちの町内は、10/7に運動会があったのですが
・・・参加しませんでした・・・

今年1月末に引っ越してきたばかりだから
そういうの、参加した方がいいんですけどねー。

その前日、幼稚園の運動会だったからそれで
いいってことにしちゃった!

全然違うけど・・・
  • ayaco
  • 2012/10/15 10:08 AM
ayacoさん、こんにちは♪
連続で運動会はさすがにきついですもんね。

引っ越してきたばかりなんだ!市内から市内かな?
ご近所さんとうまく付き合っていけるといいですね(*´∀`)ノ

  • PICO
  • 2012/10/15 10:49 AM
PICOさん、お料理間違ってごめんなさいね。
読んでいながら、書いていることが違ってて…
失礼しました。m(__)m
焦っていたものでホントスミマセン^^;
ポチ!!
  • ヨッシー
  • 2012/10/17 5:03 PM
ヨッシーさん、わざわざコメントしてくださって
ありがとうです(*´∀`)
それにしても、ヨッシーさんはいつもあわててますね!
ポチが間に合わなくたって全然いいのに・・・。
時間に余裕があって、気の向いたときだけでいいですよ♪

  • PICO
  • 2012/10/17 5:58 PM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ