レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

至福のレアチーズケーキ

最近よく「おいしいもの食べたいなぁ」とばかりつぶやいている私。
クッキーでもなくて、ポテトチップスでもなくて・・・。

何かおいしいものを食べたいのに、それが何か自分でもわからないから困ったものです。とりあえず冷蔵庫を開けてみると・・・。

未開封のクリームチーズを発見!その瞬間、心は決まりました。
極上の?「レアチーズケーキ」を作ります♪

レアチーズケーキ



写真を撮るのにちょっとさみしかったので、メイヤーレモンのはちみつ漬けの皮のみじん切りと、アラザンをトッピングしてみました。


「レアチーズケーキ」の作り方
「レアチーズケーキ」の材料

足りないものと、使わなかったものがあって、もうわけわかんない状態!
材料
  • クリームチーズ 150g
  • ヨーグルト 100g
  • ゼラチン 8g
  • お湯 60cc
  • 砂糖 50g
  • レモン果汁 小さじ2〜
  • お好みのトッピング
常温に戻したクリームチーズにヨーグルトを加えてホイップする。

常温に戻したクリームチーズに、ヨーグルトを加えてホイップする。
ゼラチンを少しずつ加えながら、その都度混ぜる。レモン果汁・砂糖も加えてよく混ぜる。

お湯で溶かしたゼラチンを少しずつ加えながら、その都度混ぜる。
さらにレモン果汁・砂糖も加えてよく混ぜる。
容器に入れて、冷蔵庫で冷やし固める。

容器に入れて、冷蔵庫で冷やし固めたら出来あがり♪


出来あがりはイメージ通り! 以前ハマっていたQBB チーズデザートみたいな感覚で食べられるようなものを目指していたんです。

同じQBBのクリームチーズを使ったからか、結構近い味のレアチーズケーキができましたよ。やった〜♪

真っ白なレアチーズケーキを、じ〜っと眺めてるだけでもしあわせな気分。これを2日で食べきって、まさに至福のひとときでした♪

「えー!それは食べすぎなんじゃない?」「うん、食べ過ぎかもね。」
「そんなに食べたらブタになっちゃうよ!」「うーん、子ブタにしといてぇ♪」


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
PICOさん
至福のレアチーズケーキ

素晴らしいレシピ
有り難うございます
美味しそうです
ryuji_s1さん、コメントありがとうございます♪
たいしたレシピでもないのですが、
自分の思い通りにできてとってもおいしかったですよ〜!
  • PICO
  • 2012/10/20 9:39 AM
PICOさん、
こんにちは!
キレイなチーズケーキですねえ。。
一点の曇りもない、凛としたケーキ♡♡
食べてみたーいです。。
PICOさんのクッキングは、いつもきれいで、ヘルシーで素敵です。。いつも、うっとりしています。。
PICOさん、スゴイ贅沢ですね〜
ホールを2日で…
写真からも美味しそうなチーズケーキが伝わります。
シンプルでいいです。
焼き菓子むずかしいので、
このレシピだと作れそうでうれしいです!
感謝!ポチ!
きりまりさん、コメントありがとうございます♪
ホメてもらえてすっごくうれしいです(≧∇≦)

地味にレモンのレシピを書いてますが、
コメントをいただけると本当に励みになります!
まだまだ未熟ですけど、これからもよろしくお願いします♪

  • PICO
  • 2012/10/20 11:17 PM
ヨッシーさん、いつもコメントありがとうございます♪
とにかくおいしいものが食べたかったんですよねぇ。

私も焼き菓子は苦手なので、簡単においしいものが
作れるってわかって自分でもうれしかったですよっ(^。^)y
  • PICO
  • 2012/10/20 11:22 PM
私も2日あれば食べきると思う!!
ところでアザランですが・・・
今日、アザランの名前を思い出せなくて
サバランに似た名前だったんだけど、なんだっけ〜
とずーっと思ってたの!!ありがとう♪♪
  • ayaco
  • 2012/10/20 11:37 PM
ayacoさん、こんばんは★
えっとね・・・
アザランじゃなくて「アラザン」だと思うよ!
袋に書いてあったから間違いないはず・・・d(>ω<*)☆

  • PICO
  • 2012/10/20 11:52 PM
もう〜!!笑っちゃったじゃないの!!
アラザンアラザンアラザンアラザン
覚えた!・・・たぶん
  • ayaco
  • 2012/10/21 4:32 PM
ayacoさん大丈夫だよ!
私もずっとアザランだと思ってたし、
それで通用することも多いし、平気平気 (´∪`*)

  • PICO
  • 2012/10/22 12:07 AM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ