レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

白はんぺんのベーコン巻きマヨレモンソース

ずっと前に出会った、杏衣◇さんのレシピ「カニしんじょのベーコン巻きマヨレモンソース」。見た瞬間に一目ぼれしちゃいました♪

ずっと作りたかったのに、メインの材料の「カニすりみ」が全然GETできなくて作れないままだったんです。

でも、もう限界!カニすりみではなくて「白はんぺん」を使って強行調理しました!杏衣◇さん、ごめんなさ〜い。

白はんぺんのベーコン巻き



材料は多少違っても、見た目は結構似てるのでホッとひと安心。味が違うのもわかってるけど、でもこれはこれでおいしかったですよ♪

私が一番期待していたマヨレモンソースもめちゃくちゃおいしい!

不完全だけど、カニしんじょのベーコン巻きマヨレモンソースの雰囲気を楽しむことができました。杏衣◇さん、ごちそうさまでした♪

杏衣◇さんのレシピはこちら★
ここでひとつ失敗談。はんぺんにベーコンを巻き、薄力粉をまぶして油に投入したら、ものの見事にベーコンがヒラヒラ〜っと泳ぎはじめました!すぐにすくいあげたけど、ベーコンはヒラヒラ状態で再起不能。はんぺんだけは何とか無事だったので、余分に買っていたベーコンで巻き直しました。今度はつまようじでしっかり止めたのでちゃんとうまくできたけど、もしベーコンを余分に買っていなかったら、多分今頃ひどく落ち込んでいたことでしょうね。

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
PICOさん
白はんぺんのベーコン巻きマヨレモンソース
素敵な料理 レシピ
有り難うございます
美味しそうです
ryuji_s1さん
コメントありがとうございます♪
杏衣◇さんのレシピでおいしい食卓になりました!
いつかカニすりみを見つけたら、ちゃんと作ってみたいです。

  • PICO
  • 2012/10/25 4:02 PM
や〜〜嬉しい( ´▽`)メールみて、慌ててきたよぉ〜〜ヽ(・∀・)ノ白はんぺん美味しそうだよ^^♪いいと思ういいと思う♪
仕事なれたら、またブログ戻りたいんだけど、、まだ慣れないんだーー;;その時は又、かまってね〜〜^^
作ってもらって 本当にありがとうございました♪すっごい嬉しくって胸が熱くなっちゃった(´;ω;`)
あたしも、カマンベールの肉巻きフライ、今年中に絶対つくるよぉ^^♪

杏衣◇さん、忙しいのにコメントありがと〜(≧∇≦)
ピコピコ びっくりしたぁ? えへへ。

あっちでもめっちゃ頑張ってるの知ってたから、
ちょっと恥ずかしかったけど、思いきって書いちゃった!
杏衣◇さんのお料理はおいしいものばっかだから、
また何か作ってみるね♪
風邪ひかないように、お仕事がんばってね (*ゝ∀・*)b☆

  • PICO
  • 2012/10/25 6:38 PM
携帯から失礼~♪たえママです~PICOちゃんだっ(笑)ごめんねっ。ばたばたしていて元にもどっちゃいましたf(^_^;
リンクすごく嬉しいよっ!感激ですっ(;_;)
  • たえ
  • 2012/10/25 9:53 PM
たえママちゃん、
こちらこそお気に入り登録してもらってて
お礼も言わないでごめんね (*´・人・*) ありがとう♪
これからはたえちゃんにしようかなぁ (o´∀`o) .:*・☆

  • PICO
  • 2012/10/25 10:25 PM
はんぺんのベーコン巻き、
お酒にも合いそうですね〜

マヨレモンソースも美味しそうです。
今日もありがとうございます。ポチって帰りますね。
ヨッシーさん、コメントありがとうございます♪
そうですね。お酒にも合うかも!
・・・って私はお酒は飲まないけど(^_^;)
このマヨレモンソース、ほかのお料理にも使ってみます!

  • PICO
  • 2012/10/26 7:19 AM
カニすりみ・・・確かに見たことない。
魚コーナー?
ベーコンたくさんあってよかったね!!
  • ayaco
  • 2012/10/26 10:43 PM
ayacoさん、おはようございます♪
やっぱりこっちでは見かけないよね。
大きいところへ行ったらあるのかなぁ。
失敗談まで読んでくれてありがとう(*´∀`)ノ

  • PICO
  • 2012/10/27 8:36 AM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ