レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

きのこのレモンペッパー炒め

今日はきのこ料理。とは言っても完全な手抜き料理です。

以前 輪切りパプリカの肉詰めでも使った、S&Bの「レモンペッパー」で「きのこのレモンペッパー炒め」を作りました♪

きのこのレモンペッパー炒め



きのこを炒めてレモンペッパーで味つけするだけの簡単レシピ。
これだけで十分わかるんだけど、一応手順を書いておきますね。

「きのこのレモンペッパー炒め」の作り方
「きのこのレモンペッパー炒め」の材料

エリンギでもしいたけでも何でもOKです。
材料(2〜3人分)
  • しめじ 1袋
  • えのき 1袋(大)
  • ねぎ 10cm
  • レモンペッパー 適量
  • 塩・こしょう お好みで
しめじとえのきは石づきを取って小房に分ける。ねぎは輪切りにする。

しめじとえのきは石づきを取って小房に分ける。

ねぎは輪切りにする。
フライパンに油をしいて、すべての材料を入れて炒める。レモンペッパーで味つけをする。

フライパンに油(分量外)をしいて、すべての材料を入れて炒める。

レモンペッパーで味つけをしたら出来あがり♪

必要であれば塩・こしょうで味をととのえる。


ほんとに簡単すぎて、自分でも笑っちゃいました!でも普段のごはんはこういうときがあったっていいですよね。

レモンをわざわざ買って来なくてもレモンの風味が簡単に楽しめるので、このレモンペッパーがひとつあるととっても便利です。

まぁ我が家に関しては、レモンがないという状態は皆無に等しいので、何か味が決まらないなぁってときに使うことが多いです♪


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
こんばんは☆
初めてコメントします。
レシピブログでお気に入りにしていただいていて、足跡や「おいしそう」ボタンをありがとうございます。
こちら、毎回お伺いできていなくてすみません。

今、まさにきのこが美味しい季節ですね。
レモンペッパーですか。
さっぱりとしていて充分立派な一皿だと思いますよ♪
またブログに訪問させていただきますね^^
くりりんさん、おはようございます!
コメントとってもうれしいです♪

作っている側としては、ちょっと後ろめたいけど
食べている人にはわからないかもですね。
くりりんさんの言葉で自信持っちゃいました (>ω<*)☆
これからもよろしくお願いします♪

  • PICO
  • 2012/11/01 8:32 AM
なるほどレモンペッパー!!!見つけたら常備しておきます!!
  • よっちママ
  • 2012/11/01 9:35 AM
よっちママさん、こんばんわ★
レモンペッパーとか檸檬塩とか、
世の中は便利になりましたねぇ (´▽`*)

  • PICO
  • 2012/11/01 6:28 PM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ