レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

りんごと玉ねぎのドレッシング

普段フルーツを買うことはほとんどないのですが、今日はどうしても作りたいものがあって、りんごを1個買いました。

作りたかったのはドレッシング。市販のドレッシングでもいいんだけど、たまに手作りのドレッシングが無性に食べたくなるんです。

そんな訳で本日は「りんごと玉ねぎのドレッシング」を作りました♪

りんごと玉ねぎのドレッシング



過去に作った私のお気に入りの「新玉ねぎのレモンドレッシング」と「りんごドレッシング」をひとつにしたようなドレッシングです。

サラっとしたものではなくて、食べるドレッシング的な感じかな。

「りんごと玉ねぎのドレッシング」の作り方
「りんごと玉ねぎのドレッシング」の材料
材料
  • りんご 1/4個
  • 玉ねぎ 1/4個
  • オリーブオイル
     1/2カップ
  • レモン果汁 大さじ1
  • はちみつ 大さじ1
  • 白ワイン 大さじ1
  • 塩 小さじ1
すべての材料をミキサーにかける。

りんごは皮をむき、芯を取り除いて適当な大きさに切る。
たまねぎも適当な大きさに切る。

すべての材料をミキサーにかけたら出来あがり♪


結構ドロドロしたドレッシングだけど、これがまた野菜にちゃんと絡まってくれるし、ドレッシングだけ食べてもおいしいんですよ!

個人的な感想としては、作りたてよりも1日冷蔵庫に置いておく方が味がなじんでしっくりします。

いつもドレッシングを作るのが先で、おいしいドレッシングがあるから野菜をたくさん買ってくる…という変な傾向がある私。

明日野菜をどっさり買ってきます(爆)


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
おはようございます!
またまたおいしそうだな〜
りんごの甘みとレモンのさっぱりがすごくよさげ!サラダがめっちゃ進みそうですよね。
そう言えば私はドレッシング作りにフルーツ使ったことがなかった(≧∇≦)
すりおろしりんご!次回はトライしてみます!
  • ayuricomama
  • 2012/11/13 7:38 AM
PICOさん

りんごと玉ねぎのドレッシング
素敵なドレッシング
有り難うございます
うれしいです
ayuricomamaちゃん、こんにちは〜♪
自分で言うのも何だけど、ほんとにおいしかったよ!
出来たてより寝かせた方がおいしいからねっ(≧∇≦)
サラダがもりもり食べられるよ。ぜひ作ってみて〜★

  • PICO
  • 2012/11/13 12:01 PM
ryuji_s1さん、こんにちは♪
りんごと玉ねぎの相性もいいですよね。
はじめてチャレンジしたけど、今回も成功でしたヾ(*´∀`)ノ

  • PICO
  • 2012/11/13 12:03 PM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ