レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

ちょっとリッチな?「メイプルレモンティー」

ポッカレモンのサイトに、ポッカレモンを使ったレシピが紹介されています。その中から「メイプルレモンティー」を作ってみましたよ♪

普通の紅茶にポッカレモンとメイプルシロップを入れるだけの、簡単でおいしい紅茶です。ちゃんとポッカレモンを使いましたよ〜。

紅茶にメイプルシロップを入れるなんて、ちょっとリッチな気分?

メイプルレモンティー



コールドドリンクとしてのレシピでしたが、私はメイプルシロップの分量を少し控えめにして、ホットで飲みました。

一人分なら紅茶1杯にポッカレモン大さじ1と、メイプルシロップ大さじ1.5の割合。これが私にはちょうどよくておいしかったです。

いつもコーヒーばっかり飲んでるけど、たまにはレモンの紅茶もいいものですね♪ なぜかお上品な感じで飲んでみました(笑)

ところで「メイプルシロップ」と「メープルシロップ」、一般的にはどっちが使われているんでしょうね。気になって眠れない・・・?


JUGEMテーマ:おやつの時間

コメント
PICOさんこんばんは☆

紅茶も最近飲むことがあって、たまにはいいですね!

紅茶にペープル!これは美味しいわ♪
レモンはもう合い方だしね(^−^)

私はずーとメープルかな?
マルク姉さん、おはようございます♪
最近コーヒーを飲むと胃が痛む?ことがあるんですよね。
歳のせいかな (>ω<*) 飲みすぎって話もあるけど(爆)

なので、これからは紅茶もときどき飲むことにします!
私もメープル派だけど、レシピにはメイプルとあったので
そのまま押し通しちゃいました(^-^;)

  • PICO
  • 2012/11/25 6:58 AM
PICOさんこんにちは。
あらためて自分のレシピを見たら「メープルシロップ」って
書いてありました!でも自分では「メイプル」って書いたと
思ってました!どっちもありってことかな。
  • ayaco
  • 2012/11/26 10:00 PM
ayacoさん、こんばんは!
メイプルでもメープルでもよさそうですね。
間違えるのは恥ずかしかったから・・・。
疑問に答えてくれてありがとうです(^-^)

  • PICO
  • 2012/11/27 12:19 AM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ