レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

お箸が止まらない★「スイートコールスロー」

ときどき無性に食べたくなる「スイートコールスローサラダ」。
野菜をた〜っぷり、しかもおいしく食べたいときに量産します♪

普段はキャベツとにんじんだけで済ませちゃうけど、今回は大葉ちゃんも入れてみましたよ!大葉ちゃん・・・?

お箸が止まらない★「スイートコールスロー」



私が大葉ちゃんって呼ぶのは大葉が大好きだから。ただそれだけ。

そして必ず心の中で「相葉ちゃんじゃないよ、大葉ちゃんだよ!」
と思ってしまうのです。聞き流してください(笑)

「スイートコールスロー」の作り方
「スイートコールスロー」の材料
材料(4人分)
  • キャベツ 1/4個
  • にんじん 小1本
  • 大葉 5枚〜
  • 塩 適量
  • ★ マヨネーズ 大さじ3
  • ★ レモン果汁
      大さじ1/2
  • ★ はちみつ 大さじ1/2
  • ★ 牛乳 大さじ1/2
キャベツとにんじんはせん切りにして、塩をもみ込んでしばらく置いておく。大葉はせん切りにし、★の材料を合わせておく。

キャベツとにんじんは太めのせん切りにして、塩をもみ込んでしばらく置いておく。

大葉もせん切りにし、★の材料を合わせておく。
キャベツとにんじんから出てきた水分をギュッと絞って、大葉も加える。★を加えて和えるか、器に盛って★をかける。

キャベツとにんじんから出てきた水分をギュッと絞って、大葉も加える。

★を加えて和える。
もしくは器に盛って、★をかけたら出来あがり♪


気をつけたいのは塩でもむときの塩の量。塩が多いと、せっかくのスイートコールスローがソルティーコールスローになってしまいます。

実はコレ、私の失敗談。塩味の方が強くなってしまって、そのままお漬けものみたいに食べたことがあります(笑)

それさえ気をつければ、間違いなくおいしいコールスローサラダができちゃいます♪ ほんとにお箸が止まらないのでご注意を〜!

Rakuten Shop 。・:*:・

貝印カップケーキスタンド 2段
おうちがパティスリーに変身!
パーティーにもピッタリなケーキスタンド♪

ムトウ Party Style 楽天市場店楽天市場

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ