レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

Warm Hearted のレモンクッキー

今日のおやつは、とってもきれいな絞り出しクッキーでした♪

これは「洋菓子工房 Warm Hearted」のレモンクッキーで、ひとつひとつの大きさが500円玉くらいの可愛いサイズです。

洋菓子工房 Warm Hearted のレモンクッキー



このクッキーはいただきものだったんですけど、私の好みを知ってか知らずか、まさにビンゴ!的なクッキーでした。

私はクッキーの中でも絞り出しクッキーが一番好きだし、レモン味だし、小さくて可愛い姿にキュンキュンしちゃいます♪

ひとつずつ大事に食べたくなるような手作り感と、やさしいレモンの風味が楽しめて、とってもおいしいレモンクッキーでしたよっ。

そしてついつい思ってしまうのは、私の作る絞り出しレモンクッキーも結構おいしいのよ・・・(笑)

かたちは違うけど、今日のクッキーよりもサクほろな感じのクッキーなので、もしよかったらこちらも参考にしてみてください♪

arrow 絞り出しレモンクッキー *PICO ver.


絞り出しレモンクッキー


最初のクッキーの写真。「レモンマフィン」を作ったときに、オーブンWAXペーパーでマフィンカップを作ったときのものなんです。

そのとき使ったWAXペーパーを、洗ってとっておいたんですよね。

縁はナミナミに切ってあるし、それを5枚重ねるとお花がきれいに咲いているような感じになったので、お皿として使っちゃいました♪

可愛いから、この調子でいくと何度でも使っちゃいそうですね(笑)


JUGEMテーマ:おやつの時間

コメント
PICOさん

レモンクッキー
おいしそう

素晴らしいクッキー ありがとうございます
ryuji_s1さん、こんばんは♪
可愛くっておいしくってしあわせでしたよ〜(≧∀≦)ノ゙
私もクッキー作りの腕を上げないとですねぇ。
  • PICO
  • 2013/01/08 7:02 PM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ