レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

謎の「おでんファミリー」とボーリングのハイスコア

コレ、きっとおでんに見えますよね。久々にリクエストされたのは「おでん」でしたが、いつものように?素直におでんを作らない私。

コレってあり?っていうような味つけで、おでんを作りましたよ!

チビ太のおでんを意識した、おでんファミリーを作って名前もつけてあげました。はい、洋風のおでんだからこんな名前なんです(笑)

洋風おでんファミリー



お父さんはウィリアム、お母さんはシャーロット、お兄ちゃんがライアンで妹はオリビア。アメリカに住んでいる設定です(笑)

どこが洋風なのか・・・。実はこの味つけは、いつも使うおでんの素にコンソメとレモン果汁をプラスしちゃうんです!うそみたい?

おでんの素を使いつつも、さらにそこへコンソメを入れるという大胆な味つけは知人のアイデア。それが思いのほかおいしくてびっくり!

一応お決まりのレモン果汁も入れたけど、ちょっとだけ味に変化がわかる程度にしか入れていません。皮を入れた方がよかったかな。

ちなみに本当のチビ太のおでんは、上からこんにゃく、がんもどき、なるとらしいです。なるとは横向き?にドンッと刺さってましたよ。

それを完全に再現しようと思って材料もそろえたけど、諸事情によりやめました(笑)ライアンとオリビアには銀杏を使ってます。

いつもは単体で食べるおでんも、たまにはこんな風に串に刺して、パーティー感覚で楽しく食べるのもいいですね♪



そしてボーリングの話。

近々?ポーリング対決の企画が浮上しているため、今の自分がどれぐらいのスコアを出せるのか試しに行ってきました!

ボーリングは多分7〜8年ぶり。当然自信は全くなくて、100を超えたらいいなぁっていうぐらいの気持ちでチャレンジしました。

そのときのハイスコアがこちら。下がPICOのスコアです♪

ボーリングでハイスコア



何と176をたたき出しました!しかもターキーまで!素人にしてはすごい?もっと練習したら200も超えちゃったりして。

これなら対決に勝てそうな気がします!対決の日が待ち遠しいわ〜♪


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
PICOさん

おでん おいしそうです
コンソメスープを加える
素晴らしいアイデア
ありがとうございます
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/01/22 4:25 PM
ryuji_s1さん、
コメントありがとうございます♪
コンソメは私のアイデアじゃないけど、
はじめて食べたときは斬新でおいしかったです!
今では普通にコンソメ入れてますけどね(*´∀`*)
  • PICO
  • 2013/01/22 6:48 PM
むむむっ?!めっちゃ上手いけど(笑)完全にボーリング負けそうな予感( ̄▽ ̄;)私も練習しなくちゃ~!!!今時間ないからビール瓶並べて自主練しようかしら~!!!
  • たえ
  • 2013/01/22 11:08 PM
たえさま、ごきげんよう ☆゚・*:・
私やっぱりすごすぎたかしら?
たえさまのお家なら練習もできそうですわね。
企画の時期を早めようかしらψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
  • PICO
  • 2013/01/23 12:26 AM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ