レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

今すぐ食べたい!「レモンフレンチトースト」

たまに無性にフレンチトーストが食べたくなるときがあります。

本格的に作るなら、卵液に浸してひと晩寝かせるところですが、すぐに食べたかったので簡単バージョンで作りました。

ばっちりレモンの風味をきかせた「レモンフレンチトースト」です♪

レモンフレンチトースト



運よく残っていたホイップ済の生クリームと、普段冷蔵庫にはないブルーベリー、昨日何となく買ったミントの葉を飾ってみました♪

「レモンフレンチトースト」の作り方
「レモンフレンチトースト」の材料

パンはヤマザキの全粒粉入りソフトブレッドを使いました。2枚で5枚切りの食パン1枚分程度だと思います。
材料(1〜2人分)
  • パン 2枚
    (食パン1枚分)
  • 卵 1個
  • 牛乳 50cc〜
  • 砂糖 大さじ2
  • レモン果汁 大さじ1
  • レモンの皮 小さじ1/2
    (すりおろし)
  • バター 適量
ボウルに卵を割りいれてほぐし、牛乳・砂糖・レモン果汁・レモンの皮を加えて混ぜ合わせる。

ボウルに卵を割りいれてほぐし、牛乳・砂糖・レモン果汁・レモンの皮を加えて混ぜ合わせる。
バットなどに,鯑れてパンを浸す。

バットなどに,鯑れてパンを浸す。

パンを卵液に浸し、さらに裏返して全部吸いとるまでしばらく待つ。
フライパンにバターを熱し、両面をこんがり焼く。

フライパンにバターを熱し、両面こんがり焼いたら出来あがり♪


朝起きたらバターのいい香りがして、食卓にはフレンチトーストと温かい紅茶・・・的な朝食に憧れます♪

まぁ、実際には誰も作ってくれるわけでもないし、朝からフレンチトーストを作る元気はないんですけどね(笑)

なので、基本的にはおやつ感覚で食べます。そして今回みたいに突然食べたくなるから簡単にマッハで作っちゃうんです。

簡単に作っても何か特別な気分になるのは私だけかな。出来たての、ちょっと焦げた感じがたまらなくおいしいです♪ また作ろっと!


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
PICOさん

レモンフレンチトースト
おいしそうです
素晴らしいレシピ
いつも
ありがとうございます
ryuji_s1さん、おはようございます!
フレンチトーストのレモン味、
レモンが好きなら結構おいしいと思えるはず♪
みんなのお口に合うといいなぁ(*´∀`*)
  • PICO
  • 2013/01/23 9:14 AM
色合いが素敵‼今すぐ食べた〜い(≧∇≦)
  • ふじびょん
  • 2013/01/23 10:35 AM
ふじびょんさん、
コメントありがとうございます♪
あまり意識したわけじゃないけど
「色合いが素敵」ってうれしいです(´∪`*)
  • PICO
  • 2013/01/24 12:11 AM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ