レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

白ネギのスープ

レシピブログでいろんなレシピを見ていたら、とあるレシピにビビッときちゃいました!fumiさんの「白ネギのスープ」です。

見るからにとってもおいしそうなスープ!fumiさんにも「作ります宣言」してたのでさっそく作ってみました♪(今回は早い!)

白ネギのスープ



レシピでは、スープの上にエアロチーノで作った「ホイップドミルク」がのっているのですが、残念ながら我が家にはありません。

私もそのエアリー感を出したくて、泡だて器で頑張って作ろうかとも考えたけど、そこまでの気力がなくて断念。

でも、想像をはるかに超えるめちゃくちゃおいしいスープでした!
玉ねぎも入れてじっくり煮るので、出来あがりはとっても甘いです。

そこへ塩とこしょうを入れて味を決めるのですが、このブログの性質上「FIDDES PAYNE レモンペッパー」を使って、無理やりレモンを使ったことにしちゃいました(笑)

白ネギでスープを作ったのははじめてだったけど、このレシピで白ネギが大好きになりました♪ 白ネギってこんなにおいしいんだぁ!

白ネギに含まれているアリシンは、血液サラサラ効果が期待できます。血行がよくなって冷え性にもいいから、私にはぴったりです。

それから、疲労回復やストレスの緩和にもいいそうですよ。
おいしくて栄養面でも魅力的だから、できれば毎日でも食べたいな。

今度は3日ぐらいは楽しめるように多めに作ってみようと思います。
fumiさん、感動的なレシピをありがとうございました♪

fumiさんのレシピはこちら★

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
PICOさん

白ネギのスープ
おいしそうです
甘みが素晴らしいスープ レシピ
ありがとうございます
美味しそう♡
エアロチーノ、私もありませんが、あるとミルクがふわふわなだけでなく甘くなるんですよねー。
空瓶や、空いたマヨネーズ容器に温めたミルクを入れて振ってはいかがでしょうか?
  • ふじびょん
  • 2013/01/26 11:07 AM
ryuji_s1さん、コメントありがとうございます♪
白ネギをスープにするっていう発想はなかったですねぇ。
やっぱりいろんな方のレシピを見ていると、
お料理の幅が広くなって本当にお勉強になります(´∪`*)
  • PICO
  • 2013/01/27 12:12 AM
ふじびょんさん、こんばんは (´∀`o)☆
なるほど、温めたミルクをシェイクするんですね!
今度試してみます!アドバイスありがとうございます♪
  • PICO
  • 2013/01/27 12:16 AM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ