レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

りんごとレモンのスムージー

普段コーヒーばかり飲んでいる私ですが、ときどき違うものが飲みたくなります。でもそれは、お茶でもなくて、紅茶でもない。

コーヒーじゃない何かを飲みたいんだけど、何がいいかな・・・ってときに思い出すのが、この「りんごとレモンのスムージー」。

もちろんりんごがないと作れないけど、おいしいりんごが出回るこの季節だからこそ作れる期間限定のドリンクです。

りんごとレモンのスムージー



りんごが少し余ったときなどにもムダなくりんごを使えるし、それでいてちょっぴりリッチな気分になれるお気に入りのレシピです♪

「りんごとレモンのスムージー」の作り方
りんごとレモンのスムージー
材料(2人分)
  • りんご 120g
  • 牛乳 300cc
  • レモン果汁 大さじ1
  • レモンの皮 1/2個分
    (すりおろし)
  • はちみつ 大さじ1

すべての材料をミキサーにかけたら出来あがり♪


冷たくしたいときは、カットしたりんごをあらかじめ冷凍させておくといいです。冷たい牛乳を使えば、この季節ならそのままでも十分。

サラサラっと飲めて、後味もスッキリ!簡単でおいしいし、何より健康にもいいですよね。少なくともコーヒー飲みすぎの私には(爆)

Rakuten Shop 。・:*:・
【HARIO】ワインのようにお茶を愉しもう!「Filter-in Bottle」
JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
PICOさん

りんごとレモンのスムージー
おいしそうです
体にやさしいスムージー
ありがとうございます
ryuji_s1さん、こんばんは♪
今日の私の体調はいつもと違って、
フルーツが恋しい一日でした。
今は缶詰めのアロエが食べたいです(≧∇≦)
  • PICO
  • 2013/02/03 12:15 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/12/18 8:20 PM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ