レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

生ハムとアボカドのナン*カナッペ

カッテージチーズを使って一品作ろうといろいろ妄想してみました。結局、王道的な生ハムとアボカドでカナッペを作ることに。

ひとひねりしたのはナンを使ったことです。フランスパンでもクラッカーでもなくて、カレーのときによく食べる「ナン」です。

あえてそこを強調したかったので「生ハムとアボカドのナン*カナッペ」というヘンテコなレシピ名になりました(笑)読みにくい…。

生ハムとアボカドのナンカナッペ



おいしいことが分かっているものを作るときは、何だかウキウキしちゃいますね♪ 早く食べた〜い!けど、まだ食べれな〜い!

食べるまでに時間があったので、ちょっと手間をかけて可愛いカナッペにしてあげました。実物より写真の方が可愛いのは何でだろ。

「生ハムとアボカドのナン*カナッペ」の作り方
「生ハムとアボカドのナンカナッペ」の材料
材料(4人分)
  • 生ハム 12枚(100g)
  • アボカド 1個
  • カッテージチーズ 50g
  • レモン果汁 大さじ1
  • ナン 適宜
    (パン、クラッカーなどでもOK)
  • フリルレタス 適量
  • オリーブオイル 適量
  • 粗びき塩・こしょう
     適量
アボカドを小さめに切ってレモン果汁、カッテージチーズと混ぜ合わせる。

アボカドを小さめに切って、レモン果汁、カッテージチーズと混ぜ合わせる。

アボカドを潰さない程度に。
カナッペを用意する。今回はミニサイズのナンを焼きました。

カナッペを用意する。

今回はミニサイズのナンを焼きました。
ナンの上にレタス、生ハム、アボカドをのせる。オリーブオイルを回しかけ、塩・こしょうを振ったら出来あがり♪

ナンの上にレタスをのせ、ロールした生ハムで二重の輪を作り、その中にアボカドを詰める。

オリーブオイルを回しかけ、塩・こしょうを振ったら出来あがり♪


生ハム大好き、チーズ大好き、ナン大好き、アボカドまぁまぁ好きな私。すっごく簡単なのに、すっごくおいしいって最高ですね。

これだけでちょっとしたランチにもなるし、パーティーにもおもてなしにも、おつまみにも・・・どんなシチュエーションでも合いそう!

あっ、でもマーボー豆腐には合わないかぁ・・・残念(笑)


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
PICOさん

生ハムとアボカドのナン*カナッペ
オシャレなカナッペ
嬉しいです
おいしそう
丁寧なレシピ
ありがとうございます
picoさんこんにちは!

わ〜ミニナン!
可愛いし、触感もすごく面白いね!
そうそう生ハムとかアボカド嫌いな女子は
見たこと無いね?
絶対1度に口にほおばりたい(爆)

オードブルにすごくいいですね^^

献立ノート、picoさんレシピと一緒に載せていただき
すごい嬉しいわ♪どうもありがとうございます。

私は未だに使いこなせてないの・・・(;^−^)
ryuji_s1さん、こんばんは♪
おいしい組み合わせはおいしくて当たり前ですよね!
今度また、ナンでカナッペ作ってみます(´∪`*)
  • PICO
  • 2013/01/30 9:35 PM
マルク姉さん、こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
自分でいうのも何だけど(ナンだけど?)、
すっごくおいしかったですよ〜♪

こんだてnote、どのぐらい浸透しますかねぇ。
とりあえず少し作ってみたけど、レシピを選ぶのが
結構大変でした。ボチボチやってみることにします(*´∀`)
  • PICO
  • 2013/01/30 9:43 PM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ