レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

新感覚♪「シトロン&ホワイトチョコ」

世間のバレンタインの波にさらわれて?、全然予定はなかったのに、とうとう私もチョコレートでお菓子を作っちゃいました。

とは言え、これは私の中では定番の、ホワイトチョコレートで作る「シトロン&ホワイトチョコ」。明治のチョコレシピのひとつです。

シトロン=レモンを使ったチョコレートなので、私にぴったり♪

シトロン&ホワイトチョコ



ホワイトチョコレートに生クリームとレモン果汁を加えて絞り出すだけなので、とっても簡単です。絞り出しは相変わらずヘタですね。

本当はこれを冷凍させるコールドチョコレートなのですが、そのままある程度冷蔵庫で冷やしてやわらかい状態で食べるのが大好き♪

昨年も大半を私が食べちゃいました。だって、おいしいんだもん♪

今年は絞り出すかたちを変えて、得意のアラザンをポチポチつけてみました。1個1個が小さいことがアラザンとの比較でわかるかな。

普通のチョコレートが苦手な方に送ってみてはいかがですか?
でもこれコールドチョコレートでしたっけ。ご家族用にどうぞ♪

かんたん!かわいい!手作りチョコレシピ|株式会社 明治

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
PICOさん

シトロン&ホワイトチョコ
おしゃれなチョコ
素適です
ホワイトチョコに生クリームとレモン果汁なんですね♪
かわいくて〜香りのよさそうなチョコレート♪
白いチョコも良いな〜!
凸凸
  • うさぎぴょん♪
  • 2013/02/10 7:01 AM
ryuji_s1さん、
コメントありがとうございます♪
もうすぐバレンタインデーですね(´▽`*)
レモンを使ったチョコレシピってめずらしいですよね。
  • PICO
  • 2013/02/10 8:26 AM
うさぎぴょん♪さん、おはようございます!
ホワイトチョコレートもおいしいですよ♪
レモンとの相性もばっちりでした+.゚(*´∀`)b゚+.゚
  • PICO
  • 2013/02/10 8:27 AM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ