レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

爽やかなチョコ「ミントとレモンのトリュフ」

今年のバレンタインはいつもと違います。あげる相手もいないのに?昨日に引き続き、またチョコレートのお菓子を作ってしまいました。

今日はビターチョコを使った「ミントとレモンのトリュフ」です。
共立食品さんのクッキングレシピを参考に作りましたよ♪

ミントとレモンのトリュフ



爽やかなミントとレモンが香るトリュフ。こんなレシピもあるんだぁって興味津々!トリュフってのは意外と簡単に作れるんですね。

お皿にのせて、まわりにクリスタルシュガーを散りばめて、ミントの葉でハートを作ってみました。言わないとわからないハートです。

チョコレートの味に負けてしまうかと思われたミントとレモンも、ちゃんとその存在を感じることができました!

ただどのように作ったかを知らない家族には、あっさり「ミントもレモンもわかんない」と言われてしましました。

家族の味覚に問題があるということにしておきましょう(笑)

よくあるトリュフに見えるけど、ちゃんと味の違いがわかる人ならきっと気が付いてくれると思います。

簡単にトリュフをアレンジできるので、忙しい方にもおすすめです♪

チョコレートのお菓子レシピ|共立食品

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
PICOさん

ミントとレモンのトリュフ
素適なチョコケーキ
おいしそうです
素晴らしいレシピ
うれしいです 
有難うございます
ryuji_s1さん、
コメントありがとうございます♪
ビターチョコとミントとレモンが
うまく融合できたと思います(´∪`*)
私のレシピではないですけどね…。
  • PICO
  • 2013/02/10 11:07 PM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ