レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

本物みたい?「ソフトクリームチョコ」

この三連休は、予想外のチョコレート一色になってしまった私です。

たくさん作っても消費が追いつかないので、昨日おとといに作った「シトロン&ホワイトチョコ」と「ミントとレモンのトリュフ」を組み合わせて「ソフトクリームチョコ」に変身させてみました♪

ソフトクリームチョコ



GETしたばかりの小さなチョコカップみたいなガラスの器に、まずはミントとレモンのトリュフをカットしたものを底に入れました。

その上にシトロン&ホワイトチョコをソフトクリームみたいにグルグルまいて、トッピングシュガーをポチポチと飾ってみました♪

あら可愛い(自画自賛)!チョコレートは溶かしたらまた再形成ができるので、ほかにもいろんなアレンジが楽しめそうですね。

ちなみにガラスの器は1個105円。昨日雑貨屋さんで衝動買い!

買ったときはチョコレートのことしか考えてなかったけど、この先どんなシーンで使えるかは全く思いつきません。これから考えます!

それにしても雑貨屋さんってほんとに楽しいですね♪ 久しぶりに友だちと雑貨屋さんめぐりをして、4軒もはしごしちゃいました。

とりあえずこのチョコレートたち、バレンタインデー前にはなくなりそう。しかも当日は、今のところ何も作らない予定です(笑)

今回参考にしたチョコレートのお菓子レシピ

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
PICOさん
「シトロン&ホワイトチョコ」と「ミントとレモンのトリュフ」を組み合わせてソフトクリームチョコに
素適です
最高のバレンタインのチョコですね
おいしそうです
ryuji_s1さん、今日もいいお天気ですね♪
この三連休にバレンタインのチョコを
準備する方も、きっと多いんでしょうね。
私のバレンタインは今日でおしまいです(。-∀-) ニヒ
  • PICO
  • 2013/02/11 12:56 PM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ