レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

紫キャベツとささみのコールスローサラダ

今日は気張らない、失敗しない、絶対おいしいサラダを作りました。

私が大好きな「スイートコールスローサラダ」をちょっとだけ豪華?にした「紫キャベツとささみのコールスローサラダ」です♪

紫キャベツとささみのコールスローサラダ



紫のキャベツに黄色のスイートコーンで彩りよく、ささみを加えてボリューム感のあるコールスローサラダにしてみましたよ。

「紫キャベツとささみのコールスローサラダ」の作り方
「紫キャベツとささみのコールスローサラダ」の材料
材料(3〜4人分)
  • 紫キャベツ 150g 程度
  • キャベツ 150g 程度
  • ささみ 2本
  • コーン缶詰 1缶
  • ★マヨネーズ 大さじ3
  • ★レモン果汁・はちみつ
     牛乳 各大さじ1/2
ささみはゆでて細かく裂く。ソースの材料を混ぜ合わせておく。

ささみはゆでて細かく裂く。

★の材料を混ぜ合わせる。
紫キャベツとキャベツはみじん切りにして塩を振ってしばらく置いておく。

紫キャベツとキャベツはみじん切りにし、塩を振ってしばらく置いておく。

水分が出てきたらギュッと絞る。

,鉢△肇魁璽鵑鬚気辰り混ぜたら出来あがり♪


紫キャベツが加わるだけで、全く違う雰囲気になりますね。ささみも入っているから、これはもうコールスローの域を超えているのかも。

野菜不足だなぁと思うときは、こういう私好みのおいしいサラダをがっつり野菜を食べるようにしています。胃がリセットされる気分♪

一応4人分としてありますが、今日の私のごはんはコレがメインだったので半分は食べちゃいました。おいしかったです〜♪


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント

コールスロー、山盛りできるほど昨日、実家からキャベツが2個届きました
夫婦2人の家に(爆)
一個はご近所のお友達へお嫁入り
そっか、コールスローという料理がありましたね
ここ最近料理名を忘れてる事が多々(痴呆症か!)
こうして見ると、あ〜昔よく作ってたのに忘れてたよ〜と思いもい出す
ありがとう!思い出させてくれて
よーし!私も作るかねー
紫キャベツではないが作ってみまーす
わしわし食べるのがポイントですね(笑)

かおるさん、おはようございます♪
キャベツがもらえるなんていいですねぇ。
しかもかおるさんのコメントが
だんだんほんとのかおるさんになっていく〜!
私ももそろそろほんとの自分を出していこうかしら。
コールスローは庶民?の食べものだから
セレブなかおるさんの頭の中から抹消されているのかも!
でももし作ったらわしわし食べちゃってくださいね(´▽`*)
  • PICO
  • 2013/03/05 7:37 AM
PICOさん

紫キャベツとささみのコールスローサラダ
彩りがきれい
素晴らしいサラダ
レシピ
有難うございます
PICOさん
こんばんは〜
こんだてnoteに私のスムージーを紹介していただき
本当にありがとうございます☆
こんだてnoteをいまだに作った事がなかったので
これを機会に私もやってみようかな〜
紫キャベツでのコールスローは見た目も綺麗でいいですね♪
ささみが入ってるなんて素敵なアイデアですよ☆
いつも楽しみにしてまーす!!(*^。^*)
  • tezu
  • 2013/03/05 11:08 PM
ryuji_s1さん、
コメントありがとうございます♪
自分の好きな味で作るから、野菜もたくさん食べられます!
みんなが気に入ってくれるといいなっ(≧∇≦)
  • PICO
  • 2013/03/06 6:41 AM
tezuさん、
コメントありがとうございます♪
私もこんだてnoteの使い方があまり慣れていないので、
ひとつ作るのに結構時間がかかっちゃいます!
これからもtezuさんのレシピ、楽しみにしていますね(´∪`*)
  • PICO
  • 2013/03/06 6:44 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/03/14 1:41 PM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ