レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

はじめての豊橋方式「レモンの冷や奴」

おいしいレモンの食べ方「豊橋方式」を知ってから、はじめて作る?レモンのお料理は「冷や奴」。

この日のために凍らせておいた大長レモンを使う日が来ました。

すりおろしているときのレモンの香りがたまらないです。これが「シトラール」の香りなんですね♪

もともと私は冷や奴を荒びきの塩・こしょうで食べることが多いので、いつもの冷や奴にすりおろした冷凍レモンをのせてみました。

豊橋方式のレモン冷奴



↓冷凍レモンは皮ごとすりおろすので、色がとってもきれい。
一見しょうがのようにも見えますね。

すりおろした冷凍レモン



初の豊橋方式の感想は、正直レモンのさわやかな味はするけど、残念ながら劇的においしくなった感じはなかったですね。ただ合わなくはないかな。

やっぱり一般的なしょうゆにカツオ節の冷や奴にのせるべきだったのでしょうか。また別のお料理で挑戦してみたいと思います。

豊橋方式を知らない方は下記を参考にしてくださいね♪

参考記事

コメント
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ