レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

レモンの花

我が家で、観葉植物として育てている「アレンユーレカレモン」という名前のレモンの木。今年も可愛らしい花がたくさん咲きました。

本当なら庭に植えて育てたいのですが、一度失敗してから室内で育てることにしたんです。

レモンの花 2013



レモンの花の香りってすごく甘〜い香りで、この時期は部屋中にいい香りが広がります。一日中香りが楽しめるのは室内だからこそ。

今年で2年目の春を迎えました。残念ながら昨年は花は咲いたけど実は成らなかったです。室内ではおそらく日照不足なんでしょうね。

でももしかしたら…と希望を持って毎日様子をうかがっています。
ひとつだけでもいいから自分で育てたレモンを食べてみたいな♪


JUGEMテーマ:花のある暮らし

コメント
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ