レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

絶対ハマる!「竹輪のフリッター」

スーパーで普通よりかなり細いアスパラガスが売ってました。それを見て瞬間的にレシピを思いつきました。これなら竹輪に入る!

ということで本日は「竹輪のフリッター」。たまに作る竹輪だけのフリッターに、このアスパラを詰めてみようと思ったんです。

竹輪のフリッターは我が家では大人気でして、たくさん作ったつもりでもいつもおかわりコールがかかります(笑)

竹輪のフリッター



塩味を効かせているのでそのままパクっと食べられます。ひとつパクっと食べたらもう止まらない!あとはひたすら無心で食べ続けます。

一応食事として出すのですが、家族曰く「これにはビールだな」と、晩酌モードになることもしばしば。おつまみ系なんでしょうかね。

「竹輪のフリッター」の作り方
「竹輪のフリッター」の材料
材料(2人分)
  • 竹輪 4本
  • アスパラガス 4本
  • ★小麦粉 大さじ2.5
  • ★水 大さじ3
  • ★レモン果汁 適量
  • ★塩・こしょう 適量
アスパラガスは電子レンジなどで加熱して火を通す。竹輪にアスパラガスを詰めて1cm程度の輪切りにする。フリッターの材料は混ぜ合わせておく。

アスパラガスは電子レンジなどで加熱して軽く火を通す。

竹輪にアスパラガスを詰めて1cm程度の輪切りにする。

★のフリッターの材料は混ぜ合わせておく。
フライパンに油を2cmほど熱して、フリッターの衣をつけた竹輪を揚げ焼きにする。

フライパンに油を2cmほど熱して、フリッターの衣をつけた竹輪を揚げ焼きにしたら出来あがり♪


たいしたお料理ではないけど、おいしさは太鼓判!油も少量でいいから楽チンだし、節約レシピの仲間にも入れそうな優等生です。

どうでもいい話だけど「チクワ」って書くと、ワンちゃんみたいですね。チクワ、チクワ、チワワ・・・みたいな(笑)


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ