レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

リッチな「ほうれん草ソースのオムレツ」

今日のオムレツはちょっとリッチなオムレツです♪ オムレツに少々小細工?をして、ソースはホワイトソースから作りました!

オムレツって意外と奥が深いんですよね。私もこんな風に作ったことはなかったけど、今回は特別。頑張っちゃいました!

ほうれん草ソースのオムレツ



おいしいホワイトソースにほうれん草を加えて、卵にはおなじみのマヨネーズを加えてふっくらしたオムレツを作りました。

「ほうれん草ソースのオムレツ」の作り方
「ほうれん草ソースのオムレツ」の材料

ホワイトソースのレシピは下記の文章で紹介しています。
材料(2人分)
  • 卵 4個
  • マヨネーズ 大さじ2
  • バター 適量
  • ホワイトソース
     1カップ
  • ほうれん草 200g程度
  • レモン果汁 大さじ1
  • 塩・こしょう 適量
ほうれん草をレンジで加熱してフープロなどでペースト状にする。ホワイトソースと一緒に混ぜ、レモン果汁・塩・こしょうで味をととのえる。できれば裏ごして温めておく。

このあとほうれん草を増量してます。

ほうれん草をゆでるかレンジで加熱して、フープロなどでペースト状にする。

ホワイトソースと一緒に混ぜ、レモン果汁・塩・こしょうで味をととのえる。

できれば裏ごしする。
卵にマヨネーズを加えて溶きほぐし、バターを熱したフライパンでオムレツを作る。

卵にマヨネーズを加えて溶きほぐし、バターを熱したフライパンでオムレツを作る。

2人分なので2個作ります。

器に盛って、ソースをたっぷりかけたら出来あがり♪


オムレツもソースも超リッチでおいしー♪こんな食べ方したことなかったなぁ。見た目は限りなくシンプルだけど、オムレツ万歳です!

ホワイトソースを作るのって面倒だって思っている方、実は簡単に作れる方法があるんです。クックパッドのレシピで見つけました。

のおこさんの「2分で簡単ホワイトソース」です。コレおすすめ♪

もちろん市販のものでもいいし、もしほかの料理であまったホワイトソースがあれば、ぜひほうれん草ソースにしてあげてください。

せっかくなので、ナイフとフォークでお上品にいただきました(笑)


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ