レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

可哀想なケーキ。

お菓子作りはまだまだ苦手な分野でして、とくにスポンジケーキに関しては未だ成功したことがないんです。恥ずかしながら。

ホットケーキミックスやスポンジケーキミックスで作ることならできるけど、薄力粉から作るのはやっぱりむずかしい!

でもとにかくやってみないと前に進めないから、ダメもとで作ってみることに。そして案の定膨らまなかった可哀想な姿。

はちみつレモンケーキ



本当は「はちみつレモンケーキ」になる予定でした。でもビスケットみたいに薄っぺらい完全な失敗作。しかもこの日二度目の・・・。

あまりにも可哀想なので、せめてもと思いピーナッツクランチと粉糖で仕上げて、写真も撮ってあげました。絵的にはおいしそう?

薄力粉や砂糖、バターなどたくさん消費しちゃったなぁ。

自分自身も相当へこんでますが、食材たちに申し訳ないということで、家族で頑張って得体のしれないお菓子を必死で食べました(笑)

どうして作れないのか、不思議に思われる方も多いんでしょうね。
ケーキの基本部分ですし。でもあとちょっとのような気がします。

あきらめずに、できるようになるまでは作り続けます!


JUGEMテーマ:おやつの時間

コメント
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ