レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

簡単手作り♪「はちみつレモンドレッシング」

だんだんせまってきた人間ドックのために、今日から食事を気をつけるようにしました(今頃?)。で、真っ先に思いついたのは野菜!

野菜と言えばとりあえずサラダ。サラダにはドレッシング!っていうことで「はちみつレモンドレッシング」を作りました〜♪

はちみつレモンドレッシング



いや、ちょっと待てよ・・・。今日作ったのはオリーブオイルがたっぷりだー!野菜を食べるために油を摂るなんておかしな話ですね。

厳密にいうと、私よりも家族の人間ドックの方が心配なだけなので、家族はひかえめにして、私はたっぷりかけちゃいます♪

「はちみつレモンドレッシング」の作り方
材料
  • オリーブオイル 100ml
  • ワインビネガー 50ml
  • はちみつ 大さじ2
  • レモン果汁 大さじ2
  • 塩 小さじ1/2程度

すべての材料を混ぜ合わせたら出来あがり♪

サラサラなドレッシングは久し振り。やっぱりここへ何か野菜を入れてみたいなぁって思っちゃいます。食べるドレッシング的な!

でも、ずっとはちみつレモンのドレッシングを作ってみたかったし、それがおいしくできたので、これはこれで大満足です。

ちなみに、サラダ油バージョンも作ってみました。個人的にはオリーブオイルの方が好きだけど、サラダ油でもいいと思います。

とりあえず明日からは、もっと人間ドックを意識したごはんを考えなきゃ。ほんとは毎日そうでなきゃいけないんだけどね。


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
PICOさん

はちみつレモンドレッシング
おいしそうです
野菜がいっぱいいただけますね
すばらしいレシピ
有り難うございます
PICOさん、こんにちは。
いつもポチっとありがとうございます。
私も近々健康診断です。
ドキドキです^^;
はちみつドレッシング美味しそうです♪
作ってみたいです♪
  • sato*
  • 2013/05/02 4:57 PM
ryuji_s1さん、こんばんは♪
私が作るとどうしても
甘いドレッシングになってしまします(^-^;)
野菜をいっぱい食べて、
人間ドックの結果がよくなるといいんですけど・・・。
  • PICO
  • 2013/05/02 7:51 PM
sato*さん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪
健康診断ってやっぱりドキドキしますよね。
私は5年ぶりの人間ドックなので
絶対何かある!と覚悟してますヾ(;´▽`A
お互い悪い結果にならないといいですね・*:・゚☆
  • PICO
  • 2013/05/02 7:58 PM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ