レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

主役は玉ねぎ!「アルザス風玉ねぎのタルト」

ネットでいろんなレシピを見ていたらビビッときたレシピがひとつ。

ヤミーさんの「ビックリするくらいジューシー♪アルザス風玉ねぎのタルト。」です。フランス、アルザス地方の伝統料理なんだとか。

タルト生地は作ったことがないけど、そのレシピを見る限り私にもできると思い、ダメもとで挑戦してみました。

タルト型もいらないし、材料も至ってシンプル。おかげでこれでいいの?っていうくらいに簡単にできて、見た目も上々です♪

アルザス風玉ねぎのタルト



ひとつ分の材料を半分に分けて、小さなタルトを2個作りましたよ。一切れが一切れが、とっても可愛いサイズ♪

レモンは使っていないレシピだったので、得意のFIDDES PAYNE レモンペッパーをたっぷりかけました。これでレモンレシピ(笑)

玉ねぎのタルトってなかなか思いつかないので、新しい発見でした。しかもすっごくおいしい!新玉ねぎも甘くてジューシーです。

ヤミーさんのレシピって、簡単なものが多くて魅力的なものばかり。これからも参考にしていきたいです♪ごちそうさまでした!


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
PICO~!!!今日はありがとう(*^^*)そ、そして匠がごめんねぇ(;_;)
でもさっ、二人で私の取り合い嬉かったもーん♪今度はもっとゆっくりね(^-^)v
改めて記事にしてもい~かな~!!!?←タモリ風(笑)
  • たえぜよ
  • 2013/05/11 7:52 PM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ