レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

ほうれん草ソテーのカリカリ油揚げメガ盛!

私が好んで食べるちょっと肉厚?な油揚げが売り切れだったので、いわゆる薄揚げっていうのを買ってきました。こっちの方が安いしね。

薄揚げのレパートリーは少ないけど、唯一思い浮かんだのがカリカリに焼くこと。これはおつまみにもなりそうな雰囲気です。

そしていつもの難関であるレシピ名。とりあえず「ほうれん草ソテーのカリカリ油揚げメガ盛」にしておきました。大体伝わるかしら。

ほうれん草ソテーのカリカリ油揚げメガ盛



実は油揚げをカリカリにしたのは はじめてだったんだけど、簡単にカリカリになるものなんですね。なかなか楽しい作業でしたよ。

完成前にカリカリ度を確かめてみたら、とってもいい感じ♪
どっさり作ったので、ほうれん草は完全に脇役になりました(笑)

「ほうれん草ソテーのカリカリ油揚げメガ盛」の作り方
「油揚げのカリカリサラダ」の材料
材料(4人分)
  • 油揚げ 5枚
  • ほうれん草 1束
  • レモンの皮
    (みじん切り)適量
  • 塩 適量
  • こしょう 適量
油揚げは細く切って、フライパンでカリカリになるまで炒める。塩を振っておく。

油揚げは細く切って、フライパンでカリカリになるまで炒め、塩を振っておく。
ほうれん草は食べやすい大きさに切って、フライパンでソテーする。塩・こしょうで味つけする。

ほうれん草は食べやすい大きさに切って、フライパンでソテーして、レモンの皮と塩・こしょうで味つけする。

お皿にほうれん草をしいて、油揚げを山盛りのせたら出来あがり♪

パセリも少々かけました。


塩とこしょうだけのシンプルな味つけだし、調理も驚くほど簡単!
すっかりカリカリ油揚げのとりこになっちゃいましたよ〜。

これなら油揚げだけでも立派なおつまみになりそうだし、ポテトチップスみたいなスナック菓子系のおやつとしてもイケますよ!

っていうか、私がまさにその例でして、晩ごはんを食べ終わって小腹が空いたときに、油揚げだけカリカリ食べてました!

ほうれん草に限らず、野菜サラダとかスープのクルトン代わりとか、何にでも合わせられそう。また作ってみよっと♪


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
こんにちは〜♪

たまたま材料が冷蔵庫にあるので、このメニュー

頂きます。

お揚げさんは、ひとくち大に切ってオーブントースターで焼いて生姜と醤油をつけて食べるか煮物しか思い浮かばないので新しいレパートリーになればいいな〜♪

夕食に作ってみます。有難う!!

  • 祐太mama
  • 2013/05/28 2:43 PM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ