レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

白桃と黄桃の二層仕立て「桃のレアチーズケーキ」

そろそろ桃が出回って来る季節ですね。久しぶりに桃のレアチーズケーキを作ろうと思ってスーパーに行ったら、やっぱりまだ高い!

仕方なく桃缶を買って帰りました(笑)。せっかくなので白桃と黄桃を2つを買って、二層の「桃のレアチーズケーキ」を作りましたよ♪

桃のレアチーズケーキ



写真をよく見ると、レアチーズケーキの部分の下の方が少しオレンジ色なのがわかるでしょうか。それが黄桃で、上が白桃です。

缶詰だからこそ手軽に二層仕立てができるんですよね。だけど切り分けた写真を撮ってない!今回ばかりはかなり反省してます。

「桃のレアチーズケーキ」の作り方
「桃のレアチーズケーキ」の材料
材料(10cm型)
  • 白桃・黄桃 各50g
  • 白桃・黄桃(飾り用)
     適量
  • クリームチーズ 100g
  • ヨーグルト 100g
  • 砂糖 40g
  • ゼラチン 8g
  • レモン果汁 大さじ1/2
桃はそれぞれミキサーなどでピューレ状にする。ゼラチンは60ccのお湯(分量外)で溶かしておく。

桃はそれぞれミキサーなどでピューレ状にする。

ゼラチンは60ccのお湯(分量外)で溶かしておく。
常温に戻したクリームチーズにヨーグルトを加えてよく混ぜる。さらに砂糖・レモン果汁・ゼラチンを加えて混ぜ合わせる。ボウルを2つ用意して半量ずつに分け、それぞれに黄桃と白桃を加えて混ぜる。

常温に戻したクリームチーズにヨーグルトを加えてよく混ぜる。

さらに砂糖・レモン果汁・ゼラチンを加えて混ぜ合わせる。

ボウルを2つ用意して半量ずつに分け、それぞれに黄桃と白桃を加えて混ぜる。
それぞれ裏ごししして、黄桃の方だけを型に入れて冷蔵庫で冷やし固める。さらに白桃の方を入れて再び冷蔵庫で冷やし固める。お好みで桃を飾ったら出来あがり♪

それぞれ裏ごししして、黄桃の方だけを型に入れて冷蔵庫で冷やし固める。

さらに白桃の方を入れて再び冷蔵庫で冷やし固める。

お好みで桃を飾ったら出来あがり♪


うふふ。今回もよくできました♪2色が楽しめるのは缶詰のおかげです。むしろフレッシュな桃が高くてよかったのかも。

桃の飾りは思いつきだったけど、そこそこいい感じ?家族もホメてくれました。「ぱてしえになれるよ」だって。

今までいろいろレアチーズケーキを作ってきたけど、二層仕立てははじめて。このパターンで違うフルーツの二層も作れますよね。

レアチーズケーキが大好きなので、これからもいろんなフルーツでアレンジを楽しんでいこうと思ってます♪

おすすめレアチーズケーキのレシピ♪
至福のレアチーズケーキ ストロベリーレアチーズケーキ ブルーベリーレアチーズケーキ

JUGEMテーマ:おやつの時間

コメント
PICOさん
桃のレアチーズケーキ
桃の季節ですね 
美味しそう
素晴らしいケーキレシピ
有り難うございます

2層のチーズケーキ、すてき〜
…って食べたい=作ろうの思考回路が素晴らしい
私は食べたい=どこのケーキ屋さんに行こうと思っちゃうもん
ご自分で作れると言うのはある意味武器ですね!
私も切った断面写真が見たかったー
次回はぜひ♪
ryuji_s1さん、
コメントありがとうございます♪
桃は買えなかったけど、
おかげでいいアイデアが浮かびました♪
今度は安くなった桃で作ってみます(笑)
  • PICO
  • 2013/06/03 9:57 PM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ