レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

私のごちそう「しいたけのファルシ」♪

今日のごはんは一人分。私しか食べる人がいないので、普段食べたいのに食べられなかった「しいたけ」を買いに行きました!

家族はしいたけだけが大嫌いなので、食卓にしいたけが登場することは絶対ないんです。だからここぞとばかりにしいたけを食べます!

久し振りだからおいしく食べようと思って「しいたけのファルシ」を作りましたよ♪ たかがしいたけ、されどしいたけです!

しいたけのファルシ



ピーマンの肉詰めみたいによくある料理だとは思うけど、私にはこれが格別なごちそうに見えちゃうんです!普通のしいたけなのにね。

レモンやカラフルペッパーで、ちょっとおしゃれにしてみましたよ♪

「しいたけのファルシ」の作り方
「しいたけのファルシ」の材料
材料(1〜2人分)
  • しいたけ 6個
  • 豚ひき肉 60g
  • ピーマン 1個
  • 塩・こしょう 適量
  • マヨネーズ 適量
  • レモンの皮 適量
細かく切ったピーマンとひき肉を混ぜ合わせる。

細かく切ったピーマンとひき肉、塩・こしょうを混ぜ合わせる。
軸を切り落としたしいたけに、,魑佑瓩襦トースターで火が通るまで焼いたら出来上がり♪

軸を切り落としたしいたけに,魑佑瓩董▲泪茱諭璽困鬚ける。

トースターで火が通るまで焼いたら出来上がり♪


久し振りのしいたけはとってもおいしかったです♪もちろんひとりで全部食べましたよ。この倍の量を作ってもよかったくらいでした!

どんこだったら最高だけど、どんこじゃなくても大満足♪
これからひとりのときはしいたけを満喫することにします(笑)


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
名作名品の香りがしますです。さっそくパクらせていただきます。パクパク。
虹のコヨーテさん、コメントありがとうございます♪
簡単でおいしいのでぜひぜひパクっちゃってください!
  • PICO
  • 2013/06/07 9:44 AM
PICOさん
しいたけのファルシ
美味しそうです
素適なレシピ
有り難うございます
こんにちは!

海老フライも美味しそうだけど、しいたけもご馳走ですね。

近いうちにメニューに加えさせて頂きます。

いつも有難うございます♪

  • 祐太mama
  • 2013/06/07 4:08 PM
ryuji_s1さん、
コメントありがとうございます♪
肉詰めって言うよりファルシの方が
断然おしゃれですよね(*´∀`*)
これからもファルシをたくさん作ります!
  • PICO
  • 2013/06/07 9:39 PM
こんにちは♪

おいしそううう!これはたまらんごちそうですね!
我が家にもしいたけ嫌いがおるので、料理にほとんど使いません。
ので、ひとりの時はチーズ焼きやバタぽんでもりもりいただきます♪

しいたけ嫌いのおかげで、ますますしいたけ好きになった気が・・しませんか?笑
ごちそうレシピ、今度ひとりの時作らせていただきます!
  • ぽろり
  • 2013/06/08 5:50 PM
ぽろりさん、
コメントありがとうございます♪
やはりしいたけが嫌いな人は多いのですね。
そうそう、しいたけはめったに食べることがないので
ときどきしいたけが死ぬほど恋しくなりますよ!
しいたけ嫌いの家族のおかげ?ですね (´∪`*)
ぜひお一人のときに満喫してくださいね♪
  • PICO
  • 2013/06/08 10:10 PM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ