レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

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元気カラー♪「食べるにんじんドレッシングのサラダ」

食欲がなくなりがちなこの季節に、元気いっぱいビタミンカラーのサラダを作りました。元気カラー、ビタミンカラー…マイブームです。

私自身も食欲があったりなかったりなので、食欲のない日は、思わず食べたくなるような色鮮やかなサラダを作って栄養補給してます。

ときどき寝る直前に豚肉を食べたくなったりもしますけど…(笑)

そんな訳で今日は、食べるドレッシングシリーズ?のにんじんバージョンのサラダです♪ 少しは元気になってもらえるかしら?

食べるにんじんドレッシングのサラダ



野菜のチョイスはおまかせで。もっともっとカラフルに、食材もたくさん使いたかったけど何だか定番でおさまっちゃいました。

豆腐、フルーツ、半熟卵、チーズ・・・など何でもありです。

「食べるにんじんドレッシング」の作り方
「食べるにんじんドレッシング」の材料

今回のナッツ類は、マカダミアナッツとクルミ、ピーナッツの3種類です。
材料
  • にんじん 100g
  • 玉ねぎ 50g
  • ナッツ類 20g
  • オリーブオイル
     大さじ2〜
  • はちみつ 大さじ1〜
  • レモン果汁 大さじ1/2
  • レモンの皮
    (すりおろし)小さじ1
  • 塩 適宜
すべての材料をフープロにかけたら出来上がり♪

すべての材料をフードプロセッサー、もしくはミキサーにかけたら出来上がり♪

ナッツ類は一緒に入れないで、大きめにカットして あとのせしてもいいです。


あとはサラダにどっさりかけて食べちゃってください!オリーブオイルやはちみつ、塩の分量は味を見ながら調整してくださいね。

できればナッツ類は、一種類でもいいからあった方がおいしいと思います。ナッツも種類がたくさんありますけど、お好みのもので。

食べるラー油とかあったけど、この食べるにんじんドレッシングは、そういうの以上に本当に「食べる」って感じになってます。

それだけで食べてもおいしいんですよ!にんじんがたくさんあったらぜひ作ってみてくださいね♪




JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
おおお!彩りのええサラダですね♪
にんドレ、わたしもよう作りますが
ナッツと合うとは知らなんだ!試してみます♪
この湿気の多い季節に、目で元気がもらえて〜食べて美味しいサラダなのですね。
いいですね♪
凸凸
  • うさぎぴょん♪
  • 2013/07/03 5:10 PM
PICOさん、こんばんは☆
きれいな彩りに元気もらいました!
ビタミンカラーは見てるだけでウキウキしますもんね(^^)
食べるドレッシング、早速チャレンジしてみます!
うさぎぴょん♪さん、
コメントありがとうございます♪
久し振りにまともに野菜を食べましたよ。
毎日食べても飽きないかもです(´∪`*)

  • PICO
  • 2013/07/03 7:54 PM

PICOさんも食べるドレッシングシリーズいってるのですね〜
私も〜♪
私はワンパターンな玉葱で味付けを変えて試作中
なかなかボキャブラリーない私だしょ(^^;
サラダが美味しいよねー、夏だもん、いいよねー
冬は鍋ばっかだしぃー
ビタミンカラーいいね〜、私は最近のお気に入りのビタミンカラーはかぼちゃ
サラダに入れまくり〜です
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