レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

つまようじサイズ♪「ミニアメリカンドッグ」

普段から結構間食をする方なのですが、その量が極端に少ない私。

クッキー1枚とかプリンなら半分とか、ほんとにちょっと口にすればそれで気が済むんです。ごはんもおやつもそんな感じ。

で、今日はアメリカンドッグを食べたくて作ったんだけど、普通サイズだと多いので、わざと小さいサイズのものを作ってみました。

つまようじサイズのミニアメリカンドッグです♪めっちゃ小さい!

ミニアメリカンドッグ



ウインナーもつまようじに合わせてミニサイズのものを使いました。
(つまようじにマスキングテープを巻くのがお決まりです)

そして真っ赤なケチャップ・・・ではなくて、私が好きなケチャップベースのソースをかけてます。もちろんレモン果汁入り♪

「ミニアメリカンドッグ」の作り方
「ミニアメリカンドッグ」の材料

生地は作りやすい分量なので、ウインナーを増やしたりして調整してください。
材料
  • ミニウインナー 10個〜
  • ホットケーキミックス
     100g
  • 牛乳 大さじ2
  • 卵 1個
つまようじにミニウインナーをさしておく。

つまようじにミニウインナーをさしておく。
ボウルに卵を割り入れて溶きほぐし、牛乳を加えてよく混ぜる。さらにホットケーキミックスを加えて混ぜる。

ボウルに卵を割り入れて溶きほぐし、牛乳を加えてよく混ぜる。

さらにホットケーキミックスを加えて混ぜる。

揚げ油を160度に熱し、生地にくぐらせたウインナーを投入。

きつね色になるまで揚げたら出来上がり♪
ソースを作る。

すべての材料を混ぜ合わせる。
ソースの材料
  • ケチャップ 大さじ1
  • マヨネーズ 大さじ1/2
  • レモン果汁 小さじ1
  • 砂糖 小さじ1/2


ソースはケチャップだけでもいいし、マスタードもお好みでどうぞ。

いやぁ〜、大人になってもアメリカンドッグってホントおいしいですよね♪ どうしてこんなにウキウキしちゃうんだろって思います。

コンビニやサービスエリアとかでも、小腹が空いたらアメリカンドッグを買ってる私、まだまだお子ちゃまなのかしら(笑)


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ
JUGEMテーマ:おやつの時間

コメント
はじめまして!

ここ最近、PICOさんのブログにすっかりハマってしまい毎日更新を楽しみにしています。

今日のミニアメリカンドッグ、めちゃくちゃキュートでコメントせずに素通りが出来ませんでした。(笑) ソースにもちゃんとレモンが入っているのがPICOさんらしくて好きです。

また遊びに伺いま〜す♪
PICOさん
ミニアメリカンドッグ
楽しくて おいしそう
すてきなレシピ
ありがとうございます
  • ryuji_s1
  • 2013/07/12 8:34 PM
Omamamaさん、
コメントありがとうございます♪
ハマってくれてるなんてうれしいです(´∪`*)
毎日いいものばかり作れたらいいんですけどね。

このソースはいろんな場面で登場しますよ〜♪
また遊びに来てくださいねヾ(≧▽≦)ノ
  • PICO
  • 2013/07/12 9:10 PM
ryuji_s1さん、
コメントありがとうございます♪
日常とはちょっと違った感じで
私も楽しかったですよヾ(≧▽≦)ノ
  • PICO
  • 2013/07/12 9:11 PM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ