レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

ハーブ香る♪「メロンとモッツァレラのフルーツサラダ」

今日は、我が家的にちょっとおしゃれなサラダを作りましたよ♪

と言うのも、頂きもののキングルビーという高級メロンを、いかにおいしく食べるかをあれこれ考えた結果のサラダなのです。

メロンに合う食材を選んで、おいしいドレッシングをかけたら、なんかすごくおいしそうなサラダになるような気がして・・・。

で、選んだのはモッツァレラチーズとベーコンときゅうりとクルミ!

なんかいい感じ?全部の食材を書いたら長くなるので「メロンとモッツァレラのフルーツサラダ」にしておきました(笑)

メロンとモッツァレラのフルーツサラダ



また私のまんまる大好き病が全開ですね。きゅうり以外の食材は全部丸く型抜きしました!直径3.5cmほどの大きさです。

そしてこのどアップすぎる写真。こういう撮り方をすると「料理に寄りすぎ!」って思ってるけど口にはしない家族が一人います(笑)

「メロンとモッツァレラのフルーツサラダ」の作り方
「メロンとモッツァレラのフルーツサラダ」の材料

ドレッシングの材料はすでに混ぜ合わせてあります。
材料(2人分)
  • メロン 1/4玉
  • モッツァレラチーズ
     約100g
  • ベーコン
    (ブロック)150g
  • きゅうり 1本
  • クルミ 10〜20g
  • ★オリーブオイル 大3
  • ★ワインビネガー 大1/2
  • ★レモン果汁 大1/2
  • ★砂糖 小さじ1/2
  • ★ミックスハーブ 適量
  • ★塩・こしょう 適量
きゅうりは5mm幅くらいの輪切りにする。メロンとモッツァレラチーズ、ベーコンは5mmくらいの厚さに切って丸く型抜きする。

きゅうりは5mm幅くらいの輪切りにする。

メロンとモッツァレラチーズ、ベーコンは5mmくらいの厚さに切って丸く型抜きする。

,鬚皿に並べてクルミを全体に散らす。

★の材料を混ぜ合わせてドレッシングを作り、サラダに回しかけたら出来上がり♪


直径3.5cmで型抜きしたのは、きゅうりが太かったからです。小さい型にするか太いきゅうりを買ってくるか、どちらでも大丈夫です!

そして結論。この組み合わせはおいしい!甘いフルーツにちょっと塩味のあるドレッシングはこの上なくおいしいです♪

モッツァレラもよく合ってます!ベーコンもクルミも外せません!ハーブのドレッシングも最高!かなり最強な組み合わせになりました!

あくまでも個人的な感想なので、皆さまはいろんな組み合わせでフルーツサラダを楽しんでくださいね。ドレッシングはおすすめですよ♪


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
PICOさん

メロンとモッツァレラのフルーツサラダ
おいそう
素適なレシピです
有り難うございます
ryuji_s1さん、こんにちは!
はじめてメロンをサラダに入れてみましたが、
思いのほかとってもおいしかったです♪
まだメロンが残っているので、
新たなレシピを考え中です(*´∀`*)ノ
  • PICO
  • 2013/07/18 11:52 AM

可愛いー!まんまるサラダ
こういう女子的な可愛い発想が私にはできん
トボトボ……
こちらも念力で送って下さる〜?
私、おっさん女子の作る冷汁でよければ交換しましょ♪
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ