レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

「食べるタルタルソース」で白身魚のムニエル♪

今日は外食にしよう!なんて話していたら、ずいぶん前によく食べに行っていた大好きな洋食屋さんを思い出しました。

そのお店のエビフライにかかっているタルタルソースがすっごくおいしくて、何度でも食べたいと思うのにそのお店はもうないんです。

そんな話から急にタルタルソースが食べたくなって、自己流で「食べるタルタルソース」を作ることにしました。食べるシリーズです♪

「食べるタルタルソース」で白身魚のムニエル♪



変な話タルタルソースが前提で、それに合う食材を探すことに。
さすがにエビはなかったけど、シイラという白身魚がありました!

フライやムニエルはもちろん、サラダにのせてもおいしいですよ。

「食べるタルタルソースで白身魚のムニエル」の作り方
「食べるタルタルソースで白身魚のムニエル」の材料
材料(3人分)
  • 白身魚(シイラ)3切れ
  • きゅうり 1/2本
  • 紫玉ねぎ 1/4個
  • ゆで卵 1個
  • ★マヨネーズ 大さじ4
  • ★レモン果汁 大さじ1/2
  • ★はちみつ 大さじ1/2
  • ★塩・こしょう 少々
きゅうりは粗みじん切りにして、塩を振っておいておく。水分が出たら絞る。紫玉ねぎとゆで卵は粗みじん切りにする。

きゅうりは粗みじん切りにして塩を振っておく。水分が出たら絞る。

紫玉ねぎとゆで卵は粗みじん切りにする。
ボウルに★の材料を入れて混ぜ合わせ、,魏辰┐突颪鬚任るだけつぶさないように混ぜる。

ボウルに★の材料を入れて混ぜ合わせる。

,魏辰┐突颪硫身をできるだけつぶさないように混ぜる。
シイラに塩・こしょうを振って、小麦粉をまぶす。フライパンにバターを熱し、両面をこんがり焼く。

シイラに塩・こしょうを振って、小麦粉をまぶす。

フライパンにンバターを熱し、両面をこんがり焼く。

お皿に盛って、タルタルソースをかけたら出来上がり♪


ピクルスの代わりにきゅうりを、たまねぎは鮮やかな紫玉ねぎを使ったのでちょっぴりカラフル♪はちみつの甘みもいい感じです。

レシピ名どおり、そのまま食べてもおいしいんですよ!メインのお魚を食べる前からつまみ食いが止まらなかったくらい(笑)

シイラを食べ終わってから、今度は大きなエビを買って来ようと心に決めました。あ〜、ホタテのフライもいいな♪(優柔不断…)


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
こんにちは。
タルタルソース美味しそうですね。
またチャレンジしたいと思います。
楽しい週末になりますように・・・
ランキングポッチ応援。
こんにちはー!
タルタルソース大好きです☆
エビフライにタルタル。。ジュルッとヨダレが。
私も紫玉ねぎのピクルスを作ったら
残ってしまって。。タルタル作りました。
その時とPICOさんの材料と同じ!
と思って嬉しかったんですが、はちみつが!
はちみつ入れたら美味しそう♪
土日は旦那さんが得意の発熱で
お家に引きこもりです。。
たまにはいいかなと思いますが
やっぱり私は出好きなようで。。ソワソワ。。
PICOさん

食べるタルタルソースで白身魚のムニエル
美味しそう
素適なタルタルソース
うれしいです
レシピ
有り難うございます
akina30さん、
コメントありがとうございます♪
少し甘めにしたので女子的にはすごくおいしかったですよ!
ポチ感謝です!ぜひ作ってみてくださいね(´∪`*)
  • PICO
  • 2013/07/21 10:31 PM
ryuji_s1さん、
コメントありがとうございます♪
今回使った食材だけじゃなくて
もっといろいろな食材を入れてみたら
単品のタルタルサラダが出来ちゃいますね(笑)
  • PICO
  • 2013/07/21 10:32 PM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ