レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

おいしい×おいしい☆「じゃがいもチーズもちの肉巻き」

おいしいものとおいしいものを組み合わせたらもっとおいしくなる。っていうのは、当たり前のようで結構むずかしいと思ってる私。

今日は「じゃがいもチーズもちの肉巻き」を作ったんだけど、はじめは「じゃがいもの肉巻き」にしようとしてたんです。

でも、ただのじゃがいもをじゃがいもチーズもちにしたら、肉巻きももっとおいしくなると思ってこのレシピに挑戦しました。

結果は「むふふ」。おいしくできたのでレシピをアップします♪

じゃがいもチーズもちの肉巻き



無事「おいしいもの×おいしいもの=おいしい」が成功しました!じゃがいものチーズもちも、肉巻きもどっちもおいしいですもんね。

今回は、じゃがいもチーズもちを一度焼いてから肉を巻きましたよ。
そして型抜きのにんじんちゃんは、何気にグラッセです♪

「じゃがいもチーズもちの肉巻き」の作り方
「じゃがいももちの肉巻き」の材料
材料(2人分)
  • じゃがいも 2個
  • 豚バラ肉 150g
  • ニラ 1/4束
  • ★レモンの皮
    (みじん切り)適量
  • ★片栗粉 大さじ2
  • ★小麦粉 大さじ2
  • ★粉チーズ 大さじ1
  • ★塩・こしょう 適量
じゃがいは皮をむいてすりおろし、軽く水気を切っておく。細かく切ったニラと★の材料を加えて混ぜる。

じゃがいは皮をむいてすりおろし、軽く水気を切っておく。

細かく切ったニラと★の材料を加えて混ぜる。
,鮑拂垢まとめ、フライパンで表面を焼く。

肉を巻きやすいように、かたちを作るために焼きます。

,鮑拂垢まとめ、フライパンで表面を焼く。
じゃがいもチーズもちのかたちを整えて豚バラ肉を巻き、塩・こしょうを振る。フライパンで転がしながら焼いたら出来上がり♪

ここでじゃがいもチーズもちをスティック状に成形します。

じゃがいもチーズもちのかたちを整えて豚バラ肉を巻き、塩・こしょう(分量外)を振る。

フライパンで転がしながら焼いたら出来上がり♪


じゃがいもチーズもちに入れるものは、ニラでもいいし大葉なんかもおいしそうですね。もちろんほかのものでもOKです!

肉巻きって言うと、甘辛なタレで焼くことが多いけど、塩・こしょうのシンプルな味つけでも、とてもおいしかったですよ♪

あとは、すりおろしたじゃがいもの水分量を見て、片栗粉と小麦粉の分量を調節してくださいね。

それにしてもおいしかったわ〜。2人分って書いたけど、正直に言うと1.5人分かも。食欲のある人なら1人分?

挑戦だったから少なめにしたけど、こんなことならもっとたくさん作っておけばよかったな。じゃがいも まだたくさんあるし(笑)


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
PICOさん

じゃがいもチーズもちの肉巻き
美味しそうです
素適なレシピ
有り難うございます
ryuji_s1さん、
コメントありがとうございます♪
じゃがいもチーズもちだけでも十分おいしんですけど、
お肉を巻くとさらにおいしさがアップしましたよ!
お子さんもよろこびそうです(´∪`*)
  • PICO
  • 2013/08/08 9:01 AM
なっちゃーん!!こんちには(*^^*)
馴れ馴れしく登場してみました★
お許しを。。
うちのなっちゃんは手足口病らしく
今はスヤスヤお休み中。。
ご機嫌最悪な感じです。。
じゃがいもさん、子供も手づかみで
バクバクいけちゃう感じですね(*^^*)
素敵レシピ〜♪
うんうん、これはかなり美味しそうです!!

当然なのかもしれませんが、どのレシピにも何かしらの形でレモンが入っているPICOさんレシピ素晴らしいです☆
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ