レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

巻くだけ簡単!「生ハムとコールスローの生春巻き」

今日の思考回路。コールスローが食べたい→キャベツはある→生ハムで包んじゃおう!→ライスペーパーもある→生春巻きを作ろう!

こんな感じです。コールスローを生ハムで包んで、それをさらにライスペーパーで包むなんてちょっと変ですよね。

でもコールスローが食べやすくなるし、生ハムで包むにはライスペーパーがあった方が上手に包めるから、今日はこれでいきます!

生ハムとコールスローの生春巻き



生春巻きのイメージって、エビとかを入れたり切り口がきれいだったりするけど、これは切っても何もおもしろくないですね(笑)

でもこのレシピのいいところは火を使わないところ。夏に火を使うのは暑いし、停電してもコンロが壊れてても作れます!

「生ハムとコールスローの生春巻き」の作り方
「生ハムとコールスローの生春巻き」の材料

★の材料は混ぜ合わせてあります。
材料(2人分)
  • ライスペーパー 6枚
  • 生ハム 12枚
  • キャベツ 1/4個
  • にんじん 1/3本
  • 大葉 5枚〜
  • グリーンリーフ 適量
  • ★マヨネーズ 大さじ2
  • ★レモン果汁 大さじ1/2
  • ★はちみつ 大さじ1/2
キャベツとにんじんはみじん切りにして、塩を振ってしばらく置いておく。水分が出てきたらギュッと絞り、みじん切りにした大葉と★の材料を加えて混ぜる。

キャベツとにんじんはみじん切りにして、塩を振ってしばらく置いておく。

水分が出てきたらギュッと絞り、みじん切りにした大葉と★の材料を加えて混ぜる。
水にさらしたライスペーパーの上に生ハムを2枚重ねておき、グリーンリーフ、コールスローをのせて巻く。

水にさらしたライスペーパーの上に生ハムを2枚重ねておき、グリーンリーフ、コールスローをのせて巻いたら出来上がり♪


そのまま食べてもいいし、食べやすい大きさに切ってもいいです。

こんな風にして食べるのははじめてだけど、作る前からおいしいと確信していました。新感覚でなかなかおいしかったですよ♪

実はライスペーパーはいただきものでして、数十枚はあろうかと思う分の6枚しか使っていないので、まだまだたくさんあります。

今度は見た目も華やかでスペシャルな生春巻きを作ってみたいな♪


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
PICOさん

生ハムとコールスローの生春巻き
美味しそうです
素適なレシピ
有り難うございます
ryuji_s1さん、
おはようございます♪
生ハムで巻いたのに、またライスペーパーで
巻いちゃって、何だかおかしいですよね。
でも食べやすくておいしかったです★´∀`★
  • PICO
  • 2013/08/17 8:14 AM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ