レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

キウイ&クリームチーズソースのワッフル

我が家にもワッフルメーカーがあったらいいのになぁと思うことがしばしばありまして、でも買うには至らずにここまできました。

そんな中、見つけてしまったんです!ワッフルメーカーがなくてもワッフルが作れるものを!しかも、そのお値段は何と100円!

100円ショップで見つけたその秘密兵器?には、一応「ワッフル風」って書いてあるけど、この出来栄えはもうワッフルそのものです。

ホットケーキミックスで生地を作って、型に入れてレンジで1分。
あっという間にワッフルの出来上がりです♪

これではレシピとは言えないので、キウイとクリームチーズでソースだけ作りましたよ(笑)

キウイ&クリームチーズソースのワッフル



今回のホットケーキミックスはキャラメル味だったので、見た目は薄茶色。普通のホットケーキミックスで作ると、白っぽくなります。

白いままだと焼いた感がないので、成形した後にフライパンやホットプレートで焼き色だけつけてもいいかも。

「キウイ&クリームチーズソースのワッフル」の作り方
簡単レンジでワッフル風

こんな感じの型です。
材料
  • ホットケーキの生地
  • キウイ 1個
  • はちみつ 大さじ1/2
  • レモン果汁 小さじ1
  • クリームチーズ 20g
  • 砂糖 小さじ1

型にホットケーキの生地を流し込んで、レンジで1分加熱する。
レンジから取り出して、フタを押し込んでワッフル型にする。

キウイはスライスしたものを2枚とっておき、残りはフォークなどでつぶし、はちみつ、レモン果汁と混ぜ合わせる。

クリームチーズはレンジで加熱してやわらかくし、砂糖と混ぜ合わせる。

お皿にワッフルをのせ、クリームチーズ、キウイソースをかける。キウイスライスを添えたら出来上がり♪


もういい大人なんだけど、型と型を合わせてワッフルのかたちに成形するのは、結構楽しかったです♪

しかもこれが100円で!って思うと、勝手に顔がにやけちゃいます。これってもしかして、ホットケーキを作るよりも簡単かも。

そうそう、キウイとクリームチーズのソースもおいしかったですよ!
それこそホットケーキやパンケーキにもよく合うと思います。

今日はこんな感じになっちゃいましたが、楽しく作っておいしく食べて、個人的には大満足でした♪ 気になる方は100円ショップへGO!


JUGEMテーマ:おやつの時間

コメント
PICOさん

キウイ&クリームチーズソースのワッフル
素適なワッフル
美味しそうです
レシピ
有り難うございます
うれしいです
ryuji_s1さん、
コメントありがとうございます♪
100円ショップには驚きのグッズが
たくさんあって本当に楽しいです!
レシピとしては・・・ですけどね(´∀`;)
  • PICO
  • 2013/08/19 8:37 AM
やっほーい!!!PICOさん毎日美味しそうじゃね〜のよ〜!!!こっち帰ってきてる?? 最近元気かな〜って気にしてたんだよ〜!!!
  • tae
  • 2013/08/19 11:24 AM
はじめまして!
美味しそうなワッフルにひかれちゃいましたぁ(*´ω`*)
100Yenショップとはどこの100Yenショップですか?
  • カネゴン
  • 2013/08/22 3:50 PM
カネゴンさん、
コメントありがとうございます!
100円ショップはセリアです(´∪`*)
うまく見つけられるといいのですが…。
  • PICO
  • 2013/08/22 7:43 PM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ