レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

はちみつレモンな☆トマトチーズトースト

先日「サーモンとカラフル野菜のごちそうマフィン」を作ったときから、パンをもっとおいしく食べたいという願望が膨らみました。

食パンを焼いて、バターやジャムを塗って食べるだけじゃもったいない!ひと手間かけたら、もっとおいしく食べられるはず。

ということで、今日のレシピは「はちみつレモンな☆トマトチーズトースト」に決定!シンプルだけど新感覚なトーストです♪

はちみつレモンな☆トマトチーズトースト



お行儀よく並んだミニトマトははちみつレモン味。さらにその下には、たっぷりのチーズがとろけてます。わかりにくいかな。

ミニトマトは1色でも2色でもいいし、ミディトマトでもOK。切って並べて焼くだけで、簡単においしい1枚ができちゃいますよ♪

「はちみつレモンな☆トマトチーズトースト」の作り方
「はちみつレモンな☆トマトチーズトースト」の材料
材料(1人分)
  • 食パン 1枚
    (6枚切り)
  • ミニトマト 6個〜
  • 溶けるチーズ 30g
  • はちみつ 大さじ1〜
  • レモン果汁 小さじ1
  • 塩 少々
  • エンダイブなどの葉野菜
    (あれば)適量
トマトは薄くスライスして、キッチンペーパーなどで水気をとる。トマトにはちみつ大さじ1とレモン果汁をなじませて、しばらく置いておく。

トマトは薄くスライスして、キッチンペーパーなどで水気をとる。

トマトにはちみつ大さじ1とレモン果汁をなじませて、しばらく置いておく。
食パンに溶けるチーズを敷きつめ、トマトを並べて軽く塩を振る。トースターに入れ、チーズが溶けて少し焼き色がつくまで焼く。

食パンに溶けるチーズを敷きつめ、トマトを並べて軽く塩を振る。

トースターに入れ、チーズが溶けて少し焼き色がつくまで焼いたら出来上がり♪

お好みでさらにはちみつをかけたり、葉野菜をちぎって散らしてくださいね。


はちみつレモンの甘酸っぱさと、ちょっと塩味のチーズの組み合わせが、激うまポイント!一度食べたらやみつきになるくらいです♪

これなら朝食やランチ、ガッツリ系のおやつにもおすすめです!
のせるトマトやチーズの量は、お好みで調節してくださいね。


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
PICOさん

はちみつレモンな☆トマトチーズトースト
美味しそう
オシャレで きれいで
濃厚でたまりません
素晴らしいレシピ
ありがとうございます
  • ryuji_s1
  • 2013/08/28 10:13 AM
ryuji_s1さん、
いつもコメントありがとうです♪
ryuji_s1さんにホメてもらえると
かなりの自信になります!
ダメなときはアドバイスくださいね(´∀`)
  • PICO
  • 2013/08/28 7:52 PM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ