レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

旨みがギュッ♪「炒め玉ねぎとコンビーフのチーズ焼き」

今日はお買いものに行けなくて、何も作れないかもってちょっと焦りました。使えそうな食材は玉ねぎと、ほうれん草が半束・・・。

お肉系が一切なかったので、最後の砦のコンビーフを参戦(笑)
こういうときに缶詰のストックがあると、本当に助かりますね。

これらを使って、旨みたっぷりの「炒め玉ねぎとコンビーフのチーズ焼き」ができました♪ ナイス、私!

炒め玉ねぎとコンビーフのチーズ焼き



コンビーフの旨みと、玉ねぎをじっくり炒めた旨み。そこにチーズのコクをプラスして、なかなかイケてる一品になりましたよ。

上にのせたレモンの皮は、オレンジの香りがするメイヤーレモンの皮。これもいいアクセントになってくれました。

「炒め玉ねぎとコンビーフのチーズ焼き」の作り方
「炒め玉ねぎとコンビーフのチーズ焼き」の材料
材料(2人分)
  • コンビーフ 80g
  • 玉ねぎ 1/2個
  • ほうれん草 1/2束
  • 溶けるチーズ 適量
  • レモンの皮
    (細切り)適量
  • 塩・こしょう 適量
玉ねぎは薄くスライスし、ほうれん草はざく切りにする。フライパンに油を熱し、玉ねぎを焦がさないようにじっくり炒める。ほうれん草とコンビーフを加えて炒め、塩・こしょうで味つけする。

玉ねぎは薄くスライスし、ほうれん草はざく切りにする。

フライパンに油を熱し、玉ねぎを焦がさないようにじっくり炒める。

ほうれん草とコンビーフを加えて炒め、塩・こしょうで味つけする。
耐熱皿に,鯑れ、チーズとレモンの皮をのせて、トースターでチーズが溶けるまで焼いたら出来上がり♪

耐熱皿に,鯑れ、チーズとレモンの皮をのせて、トースターでチーズが溶けるまで焼いたら出来上がり♪


寄せ集めの食材がこんなにおいしくなるとは、予想外でした(笑)

玉ねぎも、サッと炒めるのと、丁寧にじっくり炒めてあげるのとでは全然違いますね。あらためて実感。

チーズとレモンの皮のおかげで、味に深みが増したのかな。家族にもホメられちゃって大満足でした!これはレシピとしてアリですよ♪




JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
PICOさん
炒め玉ねぎとコンビーフのチーズ焼き
素敵なお野菜の炒めもの料理
美味しそう
素晴らしいレシピいつもありがとうございます
  • ryuji_s1
  • 2013/09/01 9:53 AM
ryuji_s1さん、おはようございます♪
炒めものって似たようなものになりがちだけど、
これはちょっと違う感覚だったように思います!
食材を組み合わせるのって楽しいですね(*´∀`*)
  • PICO
  • 2013/09/01 10:21 AM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ