レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

飲んでもおいしい♪「きゅうりのドレッシング」

野菜をたくさん食べたくなると、決まっておいしいドレッシングを作りたくなります。今日は、きゅうりでドレッシングを作りました。

野菜サラダに野菜のドレッシングをかけることになるわけですが、これがまた栄養もたくさん摂れるし、おいしいから全然OKなんです!

今回は、シンプルな材料で簡単に作れるレシピにしてみましたよ♪

飲んでもおいしい♪「きゅうりのドレッシング」



お好みで砂糖をはちみつに変えたり、ハーブやナッツを加えたりして、アレンジも色々できます。ちなみに甘めのドレッシングです。

「きゅうりのドレッシング」の作り方
「きゅうりのドレッシング」の材料
材料
  • きゅうり 2本
  • オリーブオイル 100cc
  • 砂糖 大さじ2
  • レモン果汁 大さじ1
  • 塩 小さじ1/4程度

きゅうりは適当な大きさに切って、そのほかの材料と一緒にミキサーにかけたら出来あがり♪


過去には「人参と新玉ねぎのドレッシング」や「りんごと玉ねぎのドレッシング」など野菜や果物を使ったドレッシングを作りました。

どれも基本は同じレシピで、そのまま飲めるくらいスイートなドレッシングなんです。今回も普通においしく飲めちゃいますよ♪

甘めの方が好きだから、どうしても似たような味にしてしまうのですが、甘みを減らしたりしてお好きな味に仕上げてみてくださいね♪


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
PICOさん
きゅうりのドレッシング
美味しそうです
素晴らしいドレッシングレシピ

ありがとうございます
  • ryuji_s1
  • 2013/09/03 10:33 AM
ryuji_s1さん、
コメントありがとうございます♪
ドレッシングを作るのが大好きです。
いつも似たような味になってしまいますが
おいしければ、それでいいですよねぇ(´∀`)
  • PICO
  • 2013/09/03 10:38 AM
このドレッシング、想像以上にとってもおいしかったです!
  • canchome
  • 2014/08/17 2:45 PM
canchomeさん、
コメントありがとうございます♪
意外な食材からドレッシングを作ってみたら、
・・・自分でもおいしいな、と。(笑)
また機会があったら作ってみてくださいね(´∪`*)
  • PICO
  • 2015/01/16 10:06 PM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ