レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

市販のポテトサラダにも冷凍レモン!

スーパーのお総菜コーナーとかでよく売っているポテトサラダ。
実は私、あんまり好きじゃないんです。

母が作ってくれたり、自分で作ったりしたポテトサラダは大好きなんですけど(自画自賛でスイマセン)、なぜか市販のものでおいしいと思ったことは一度もありません。

でも、ときどき母が市販のポテトサラダを買ってくるので、「少しでもおいしく食べたい!」と思って、冷凍レモンのすりおろしをちょい足してみました。

いわゆる「豊橋方式」です!

市販のポテトサラダを冷凍レモンで変身!?


↑結構たくさんかかってる感じでしょ?

でももっとすりおろしレモンをかけた方がよかったかも。

たしかにレモンの風味がプラスされるので悪くはないんですけど、ポテトサラダ全体をおいしくするには少しムリがあったかな・・・。

またの機会に、「ちょい足しのちょい足し」でおいしく食べる方法を考案してみますね。


関連記事

コメント
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ