レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

おいしく食べたい!「洋風おから」

お豆腐屋さんでお豆腐を買ったら、おまけにたくさんのおからをもらいました。でも、普通のおからを作るのは気が進まない・・・。

ちょっと違ったおからにしたいと思って「洋風おから」を作ってみることにしました。これ、完全に初挑戦です(笑)

おいしく食べたい!「洋風おから」



加える食材を洋風のものに変えて、コンソメ味にしてみましたよ。

「洋風おから」の作り方
「洋風おから」の材料
材料(4人分)
  • おから 200g
  • ウインナー 6本
  • 玉ねぎ 1/4個
  • にんにく 1片
  • ミックスハーブ 適量
  • 塩・こしょう 適量
  • 顆粒コンソメ 大さじ1
  • 水 300cc
  • レモンの皮
    (みじんぎり)適量
ウインナーは食べやすい大きさに、玉ねぎは粗みじん切り、にんにくはみじん切りにする。フライパンに油とにんにくを熱し、ウインナーと玉ねぎを炒める。ミックスハーブと塩・こしょうで味をととのえる。

ウインナーは食べやすい大きさに、玉ねぎは粗みじん切り、にんにくはみじん切りにする。

フライパンに油とにんにくを熱し、ウインナーと玉ねぎを炒める。

ミックスハーブと塩・こしょうで味をととのえる。
おからと水、コンソメを加えて、水分がなくなるまで炒め煮にする。最後にレモンの皮を加えて、サッと炒めたら出来上がり♪

おからと水、コンソメを加えて、水分がなくなるまで炒め煮にする。

最後にレモンの皮を加えて、サッと炒めたら出来上がり♪


一応できましたけど、おからが劇的においしくなったっていう感じはしないかな。多分、個人的な好みの問題です(笑)

でもせっかく作ったので、覚え書きとして残しておくことにします。


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ