レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

野菜が食べたくなる♪「りんごと人参のドレッシング」

ブログを書くようになって、ドレッシングを手作りすることが多くなりました。しかも、野菜や果物を使った少し甘めのドレシッング。

手作りのいいところは、自分好みの味にできることですよね。もちろん、市販のものでしか味わえないものもありますが。

今日の手作りドレッシングは、多分はじめての組み合わせで「りんごと人参のドレッシング」。食べてもおいしいドレッシングです♪

りんごと人参のドレッシング



とてもきれいな色に仕上がったので、ドレッシングだけのアップ画像です。これを見てると、野菜が食べたくなってきませんか(笑)

「りんごと人参のドレッシング」の作り方
「りんごと人参のドレッシング」の材料
材料
  • りんご 1/4個
  • にんじん 小1本
  • オリーブオイル 150cc
  • はちみつ 大さじ1
  • レモン果汁 大さじ1
  • 塩・こしょう 適量

りんごとにんじんは、皮をむいて適当な大きさに切る。

すべての材料をミキサーにかけたら出来上がり♪


うん、おいしい〜♪どんなサラダにも合うドレッシングになりましたよ。相変わらず甘めですが、その辺は調整してくださいね。

そして、いつものようにドレッシングをそのまま食べてしまう私。そのままでもおいしいし、ちょっとした栄養補給的な感覚です(笑)

野菜を野菜で食べるっていうところがいいでしょ。このところ野菜不足だなぁって思ってる方には、野菜ドレッシングがおすすめですよ♪


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
PICOさん
こんにちは
連休はどんな事してるのかな?
りんごと人参のドレッシング美味しそうですね
彩りも綺麗で、そのまま食べてしまうのも分かるかも〜
ミキサーひとつで作れるのもいいですわ〜
私も作ってみようかな〜(*^。^*)
  • tezu
  • 2013/11/03 11:12 AM
PICOさん
りんごと人参のドレッシング
素適なドレッシング
にんじんがたっぷりと
素適なレシピ
有り難うございます
ryuji_s1さん、
コメントありがとうございます♪
にんじんの色がとてもきれいに出て、
見ただけでもおいしそうな仕上がりになりました。
もちろん食べてもおいしかったですよ〜(*´∀`*)ノ
  • PICO
  • 2013/11/04 8:04 PM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ